お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カラスは相当頭がいい

 

相貌失認の私よりしっかりと人の顔を見分けてる。

 

昨日にコンビニ行って来ました。今日は多忙で買い物に行く暇も作る暇もないので今日の分もお弁当4食分です。自転車押して行ったけど重かったです(^_^;)

 

帰りにぼーっと歩いていたら、後ろから低いところをカラスのペアがバーっと飛び越えたのでちょっとびっくりして「おはよ~。巣作りするの?」とか思わず言ってしまったり(^_^;)

 

前に来られてたマッサージ師さんがたぶんこういう状況で後ろから頭を蹴られて怪我されたんで……。それはたまたま知らないで巣の近くを通られたのでは?と思います。彼らも営巣中は警戒心が強くなるもで、害意がないと伝えておく方がお互いに平和なので(^^)

 

それで自転車ごと3階に上がったら、3階の廊下の手摺りに1羽が止まってた。距離にして1メートルくらい? 「おはよ、どした?」と言ったらなんかこっち見て納得して飛んで行きました。私を確認に来たんだと思います。でも私を3階の住人だと知ってた??だって先回りしてたもん。マスクもしてるのに。害のある人間ではないと思ったのかな。

 

近くで見るとハシボソガラスっぽい。目には自信がないけど(^_^;) 今年も来たんだね、となんだか安心もします(^^)

 

いまのマッサージ師さんに敵対されそうなら顔を覚えてくれるか、話しかけると大丈夫です、と言っておきました。

 

春は鳥さんとの交流があるから楽しいです(^^)

 

 

 

私って緊急事態の心的反応はまんまINFJで嫌になる。動けないギャップがいつも苦しい(ノ_・、)

おかげで鬱にはなりませんけどね。

 

思うように動けないもやもやも創作でしかフォロー出来ません。

 

 

 

 

今日はメンクリです。

今日がずっと多忙なので、明日のブログはたぶんお休みです。すみません。

 

 

 

奥様、ドレスの裾が汚れますよ(^^;)

 

 

 

突然作ってみた「昭和or平成の夏休み」。 小学生2,3人にして、と言ったのになぜか一人しか 生成してくれなかった。

 

 

 

やっとふたり、と思ったら男女の双子ちゃんみたいですね(^^;)

 

 

「ただいまー!!」

眩しくて懐かしいな(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.