お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

我と遊べやそこのスズメたち

 

やっぱり免疫低下しかないでしょう

 

やっぱり増えてるのか。それじゃあ、こちらも免疫力低下に気をつけないと。

 

 

 

 

訪問看護師さんも副反応が強かったらしく「もうモデルナは嫌だ」と同意してしまった。ファイザーでないと嫌です。

 

こういう要望ってどこにメールすれば届くの?これ? 厚労省に行きなりでもいいの?以前いきなり首相官邸にメールした人間がいまさらの遠慮(?)ですけど(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406182039j:plain

 

 

できないというショック(T.T)

 

いま、ものすごく前は出来たことが出来なくなってて一種のショック状態みたいな感じです。食欲はかなり戻ったからご飯は作れる。

 

でもその他のクリエイティブ関係のことが出来ないのです。長文のメール、長文のブログ。なんとも思わずやっていたのに。そしてとどめのお絵描き。これがまったく手付かず。ラフまで描いていても全然続かない。

 

これってなにかの罰でしょうか?リハビリすればまた描けるようになるのでしょうか?

 

看護師さんに言われて、桜の散り際を撮影に行ったら、花吹雪の中で「ああ、描きたいなあ」と思ってしまった。涙が出た。この気持ちがどこまで本当のことだかわからなくて。長い長いパートナーを失ったような気がするし…。

 

「また戻ります」と守護霊さんには言われたけど。看護師さんにも言われたけど。

 

世界が、 風景があまりに綺麗すぎて哀しい(T.T)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406182344j:plain

 

 

でもカメラを持ち歩いていたら、団地の中の方に声をかけられた。お聞きするとうちよりも一階斜め下にあたるお部屋の住人さんでした。もう30年ここにおられるそうで、たぶん新築のころからの住人さん。

 

お互いにコロナのせいで、思うように人と会えないからだと思う。でも声をかけてもらえて嬉しい。具体的な用事がなければ遊びに行くのも変だけど、偶然ばったりとでも会えるといいなあ、と思う。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406181629j:plain

 

小鳥たちの季節

 

小林一茶じゃないけれど、雀や烏に遊んでもらっています。

 

昨日も外階段を降りたけど、別に烏は来ませんでした。やはり住人の顔は覚えているのかもしれません。でも一応念のためにもし襲ってきたら背中を見せないように、と看護師さんには言っておきました(^^;)熊じゃないけどね。

 

 

ところで同じ団地の廊下でも、スズメに人気のあるところがわかります。彼らがわりと長居した形跡でね。現在空き家のお宅が人気。まあ、人がいなくて害される心配ないから。

 

なぜかうちの前が最も人気。人の気配はあるのにね。私が廊下に出たら、好きな子のクラスをそっと覗きに行った女子中学生みたいな行動してた。

 

「キャー(^^)♬」と側まで飛んできて、確認したらUターンしてまた「きゃー(^^)♬」と飛んでった。きみらは中学生ですか?かわいいけどさ(^^;)

 

私が見れば雀もよく人に慣れそうですね。お稲荷さんゆかりの鳥ですもんね。いまはおきつねさんとも仲が良さそうです(^^;) 私のイメージの中では守護霊さんともセットかなあ、という感じです。

 

伏見稲荷、また行かないんですか?」「行きたいけど、もうちょっと体調が安定しないと」

 

夏になるまでには行けるといいなあ、と思います。

 

参道をランニングしてた高校の野球部員、走って登った子供たち。あそこまでとは言わないけど、せめて奥社くらいまで行けるといいのになあ…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220312184910j:plain

 

そろそろ病抜けしたい

 

おはようございます。 気がついたらまた9時間くらい寝てました。珍しく夢を見た気がしますが覚えてません。

 

 

 

うちは手を伸ばせば届く所にワゴンと縁台があって、必要なものは全部あるけど、ベッドにはなにも置いてません。さあ集中して寝るぞ、という体勢がいいのかもしれない(^_^;)

 

クッションとかぬいぐるみとかは結局邪魔だから全部どけました。ベッドで仰向きになる就眠姿勢とお腹が温かい、と感じたり、腹式呼吸とかがヨガっぽく効いてる感があります。それで大抵気絶入眠。デパス一錠は飲むけど眠剤として役立ってるのかは不明。

 

今日は頑張ってスーパー行きたいです。1週間以上久し振り。やっぱりお野菜とか欲しいね。お魚も欲しいです。無理せず頑張りますスーパーカートのデビューはいつかな??荷物少ないと自転車の方が楽かもしれない。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220406181953j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.