お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうして多忙なのかわかりませんが

 

すみません、多忙につき休みます。もしかする明日も多忙かもしれません。

 

やっとやっとカットが出来ました~(^_^;) 頭痛はするけど頭は軽いです(^^)

しばらく顔に髪があたらないくらい短くてしてくださいました(^^)

女性の美容師さんお一人で車で回っておられるようです。

きっと半年ぶりくらいかとお思います。本当にスッキリ~(^^)

 

なんかもうこれだけでも満足な感じ(^^;)

 

昨日の美容師さんはシェーバーで眉まで整えくださいました。これも大変久々だったので、しっかりシャンプーもしました。きっかり30分のお仕事。きれいな区切りに感動します(^^)

 

 

 

 

 

私の叔父は80代半ばで、まだ在宅で仕事してて税金も保険も払ってるすごいいい人なんだけど、過去には大きな病気と手術、長期入院も経験してる。もしもあの時に回復しないで長く寝たきりになってたら、お荷物扱いされるのかな?結局健康な人だけに存在価値があるということなのかな?釈然としないな。

 

神様、それってめちゃくちゃ不公平な気がするけど。

 

 

私みたいに生まれつきの体質で医療と縁が切れずに生きてきた人間にとっては国民皆保険廃止と言うのはそれだけで優生思想としか思えなかったりする。存在を否定されているようにしか感じない。働ける時はちゃんと働いてきてもいたのにね。これは誰もが他人事じゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.