お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

異様な凝りかたしてるなあ(-_-;)

 

背中がばりばりでどうかすると腰も痛い。とにかく凝りがひどくて辛いのでお休みします。なんでこんなに調子が悪いのか?今年は3月以来ずっとだしな……(;_;)

なーんか虚しい世の中だって感じるのがうつかもしれない。

 

まだ動悸も続いているらしくなんとなく落ち着かないので頑張って内科受診してきます。隣の町内なんですけどね(^^;) 帰りにコンビニも寄れたら寄りたいです。

 

ああ、日差しがすごい。けどなんとか内科に行けるかな?調子が悪くて病院行けないとかって本末転倒ですけど、どこで倒れるかわからない危惧はあります。薬局が遠くなるので、薬を送ってもらえるシステムのことを地域包括の人に聞きました。是非お願いしたいです。ただこれも弟とは別個になるんですが。

 

薬剤師さんと相談して、処方薬の配達の件で木曜日にうちで打ち合わせと契約することになりました。ちょっと助かるかも。なんかいまは本当に動けないですし。さらに来週は保健師さんともうちあわせ。制度をうまく利用するために欠かせない相談と打ち合わせ。書類。申請主義の世の中ではこういうものは結構手間ひまかかります。

 

内科受診してきました。あつー。やはり思い切って飛び出す方がいいね(^^) 内科の先生にも言われました。ちょこちょこと外に出るほうがうつの悪化が防げると。確かに気分転換は大事だ。パニックの予防にも役立ちますし(^^)

 

私のTwitterのフォロワーさんは精神疾患の人がわりと多いですが、少しずつ変わって来られるのがわかりやすいです。初めは希死念慮も自己否定も強くてどっぷりマイナス感情だったのが、少しずつ自信を取り戻して来られるというのが多いなあ、と。少しでも役立ってると嬉しいです(^^) ささやかに最初の一歩(^^)

 



 

買物行けないので、冷凍食品をちょっと注文。自分で買物行けばもっと安いけど、それが行けないからジレンマです(;_;)

 

私は美味しい宇治の緑茶で育ってるから、わざわざ白湯とか飲みたくないなあ。神棚にお供えした水は飲むけど(^_^;)抹茶入りの緑茶が好きです(^^)

 

 

 

こういう目線は嬉しい。高齢者や弱者がないがしろにされない視点を持つ人ってどういう風に育ってきたんだろうと思う。

 

逆に地方公務員だという人が高齢者にかかる仕事を減らしたいというようなことを行っている。それって結局、成田某と同じことだな。こういう人たちは幼児期に高齢世代といい関係を持てなかったんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

うん、私も「お疲れさまでした」なんですよ。もうそれで本当に充分だと思います(^^)

 



 

細かい指定なしでAIさんにほとんどお任せの「白馬に乗った王子さま」がテーマ。

ときどき馬のサイズや素材が変ですが、これはこれで楽しいですね(^^;)

 





 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.