お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

双極性障害の仲間はやっぱり大事

 

 

デジタルは面倒です

 

この記事、9997本目なんですけど、やっぱり今日は半分お休み状態かも。

 

スマホのSMS受信が出来なくて、設定を触ろうとしてらパスワードが入力出来なくなって、これはもうDoCoMoショップまでいかないと片づかないという面倒なことになっています。

 

でもこの暑さだと近くてもしんどい。Wi-Fiでは駄目なことを思い出しました。忘れたパスワードもあるのでショップに行くのが最善のようです。でもこの暑さでは動けないのでやはり少し暑さがマシになってからにします。毎年夏はほぼ溶けてますので(^_^;)

 

行くのは秋以降かなあ、と思います。Twitterに課金しようと思ってもそれを済まさないと駄目ですね。

 

どんなデジタル機器でも快適に使うためには相当な準備とかあれこれが必要な訳で、私はそういう猥雑さを考えるとデジタル便利とは思えない。マイナ保険証なんて猥雑さのきわみじゃないですか💢

 

うつのときはこういう厄介事を片づけるのに本当に根気がありません(-_-;) 先延ばしに。でもSMS受信が出来ないと困ることが多々あるけど、もっと普通の固定電話でも確認してくれるところはありました。そういう融通の利く方法を採用してくれればいいんだけど。

 

MacユーザーだからiPhoneは便利だろうとは思うものの、そういうお金はかけられませんしね。スマホタブレットandroidです。

 

 

Twitterならではの発見とご縁

 

でも国内に「こんなに同じ双極性障害の人がいるとは思わなかった」という方々との情報交換や励ましあいとかは非常に有意義だと思います。フォロー&フォロワーさんが最多なのはこれかな?(^^;) 他にもぽつぽつリストの続きも作成中です。

 

 

 

 

私自身、初診から8年半はうつ病と言われてて、いまでこそ双極性障害ですが、こうして自分がうつの時に単極性うつの人のつぶやきを見ると重くて気が滅入りがちなので、あんまり見ません。ごめんね。なんか微妙に違うみたい(-_-;)

 

双極の人はあんまり安楽死とか言わない気がする。うつ病の人だって寛解も完治もありえるのに、むしろ生涯つきあう双極より改善の可能性はあるのにね。 そういう病気なんだろうけどさ(-_-;)

 

 

うつ病の人でもこういう開き直りをしてくれるといいな、と思いますが(^^;) 双極とすごく近いけどやっぱりどこか違う。

 

news.line.me

 

いろいろと共感、感銘。ジャニーズもいろいろあるけど、きちんとけじめをつけてそれぞれの新たな道を開いて欲しいと願います。

 

いまはいろんな世界で隠蔽されてきたあれこれが表に出てくる時だと思う。自民党統一教会とか。 我々は真剣に考えて真摯な(感情的になりすぎない)対応を迫られてますね。それが確実に未来にも影響して行くと思っています。

 

 

リスト作成中

 

お絵描きの方は意外に少ないかも。でも歴史とかそちらの情報も入るからそれなりに有意義ですし。まあ、なんとなく今後も続いていきそうです(^^;)

 

 

今日も多忙で、行けたら内科に行って薬ももらいたいです。で、いつものようにマッサージと訪問看護。忙しいけど仕様がないですね(^^;)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.