お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱりタイムアウトです(-_-;)

 

水曜日はマッサージ師さんと看護師さんが来られるのでやっぱりあんまり余裕がないようです、昨日はうつの定番のように朝のうちは動けなくて。

 

いろいろ話題はあるけれども、また明日にでも書きますね。

 

内科受診するつもりが、両足が酷く重くだるくて動けないので、昨日は大人しく寝ていました。救心も効かないし。足りない分の薬は来週のクリニックで臨時にもらえると思うので、いまの私は本当にダメダメな状態(ノ_・、)雨のせいもある?

 

ただ食べることが出来ないのは痛手です。なにを作ればいいのかがまったくわかりません。ただでさえ暑くて食欲ないのにね。

 

三度寝くらいして、マッサージを受けていくらか足の重だるさはましかも。「みなさん、いま絶不調ですね」とマッサージ師さんが。それだけ気候が不安定なんでしょうけど、うまく合わすのも至難の技ですね。 今日は4時から看護師さんも来られました。

話してておもしろかったんですけどそれはのちほど。

 

タイプミスの酷さがうつ状態みたい。昨日アンケートに強力して欲しいと言う依頼も着てたけど、精神疾患の発病を早めに発見して防げると思います? 私はこういう病気はがらっと人生を書き換える覚悟が必要なんで、ちょっと懐疑的です。

 

 

 

 

 

このごろの日本の政治って、動物にたとえると動物達が気の毒だからやらないけど、なにかの寓話に思えて仕方がないです。もう舞台裏とか見え見えなのにまだ悪あがきしてるのかー、って感じ(-_-;) 私らもいつまでもだまされてる訳ないやん(-_-;)

 

 

訪問看護師さんとちょっと「オカルトっぽい不思議な話」で盛り上がる。ああいうのは京都ならではなのかもしれないと思いつつ……。看護師さんにはいつも「恭子さんには言語化能力があるから」と言われるけど、やっぱり文章の本も作るべき??(^^;)

 



 

 

 

 

昨朝、具合が悪い時に久々に夢を見ました。モニタに向かって絵を描こうとしている、なのに、ペンタブがちゃんと動作してくれず、全然まともな線が引けないリアリティがあある夢。本当になったら悲しすぎるなあ。早くクリエイティブな神様にご光臨いただきたいです。

 

描けない夢がちょっとショックだったのでAIに「私のキャラを描いてみて」と頼んでみた結果がこれ。

 

まあ、杏珠さんはよく黒の振袖着てるけど喪服じゃないし。歴史的、日本的、時代的な要素の資料があんまりないみたいですね。背景も日本庭園と言ったんだけど。

 

結局「自分で描きなさい」と言われてますね(^^;)

 

 



 

古代となるとさらに資料がないみたい。黒髪ロングも無視されてる(ノ_・、) 右手の剣は指示したけど左手のものはなに??絶対に古代日本じゃないわ、というものになってますね(^^;) 

 

わかりやすい答えをありがとう。AIには期待しないで自分で頑張る(-_-;)

 

 


脳内イメージを忠実に再現してくれたらいいのにな。そしたら「画材」になるし、もう肩凝りに悩むことなくお絵描き出来るのに。いや、この鼻がちょんと点だけの画風は好きじゃないから。

しんどい時は楽なほうばかりに走りそうです(^^;) 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.