お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ストレスらしく地味な不調

 

 

あーあ…

 

2度寝して起きると調子が悪いです、中途覚醒の時はお腹もすいてたのになあ。でもきっと食べた方がマシになるケースだよね。低血糖の可能性もあるしね。今日はどこにも行きません。マッサージ師さんと看護師さんがそれぞれ来られます。

 

甥が送ってくれた写真をフレーム入れて持参出来るように加工とレイアウトしようと思います。はがきサイズくらいに 自治会の仕事も途端に重荷に感じます(T.T)ちょっと悩む。

 

弟はずっとお酒を飲み続けていたのではなく、やめていた時期も何度もあった。最長で2年くらいやめてた時も。なぜ再び飲んだ?と聞くと「なんとなく」と言った。依存症患者の「なんとなく」は怖いです。これに勝る意志の強さが必要です。

 

海外の友人に聞くと酒造メーカーが依存症対策の施設やシステムのために出資しているケースが多いと聞いた。なぜ日本の酒造メーカーはそこまでやってくれないのだろう??ストロングチューハイもいっこうになくならないし(ーー;)

 

 

 

胃腸に堪えてる??

 

必要不可欠な出費でも、物欲なくてもつられて財布のヒモが緩んだすきまから、4000円以上する本を買っちゃたんですけど、これって無駄使い??興味ある内容で是非とも読みたいと思ったから……。本は高いけどさ(-_-;)でも食べ物でもあるんだよね。こころの栄養。

 

やはりここ3日ほど過敏性腸症候群になってる。食べるとすぐに服痛。これほどストレスが原因だとわかりやすいものってないですね。安心したらきっと治ると思う。よくお腹がシクシク痛みます。食べ過ぎ厳禁ですね。

 

先生の説明の時に同席してくださっていた看護師さんと照らし合わせて、「眠らせる」というのは脳にかかる負担を最低限にして休ませる意義があるらしいです。委縮以外では能そのものの損傷はないらしいし。

 

ただ、血液の中に二酸化炭素が増えていて、それゆえに痙攣が起きたのではないかと…。じゃあなんでバランスが崩れたのか謎ですが、それが離脱症状??

 

 

 

昨日来てくださったのは弟担当の女性鍼灸師さん。なるほど、仕事のニーズもちょうどいいかも(^^) お昼を食べたら腹部膨満感が苦しくて動けない。まだやっぱり量はだめですね、少なめでも。セーブしないと。マシになったらシャワーと洗濯予定。

 

赤十字の募金も渡してきた。次は6月の自治会費だけど、何もなく集金できるといいな、と願っています。

 

看護師さんはやっぱり4時頃でした(^^)

 

地味にいろんなダメージ来てるかも。 できたら甥っ子にメール出したいな。

 

甥の子供の写真をレイアウトして、うちのプリンタで印刷しようとしたら、ひどい色合いになってめげた。 うちのプリンタは諦めてすみやかにしまうまさんに発注。時間はかかるけど安価でキレイだから待ちます(^_^;) ちょっとひと休み。

 

何か看護師さんにお願いすることがないと会えないけど行く事もできないんですよね。行っても会えないし。そこいらはコロナなんで…。Zoomで話すといっても本人に意識がないとね…。メガネはすでに渡してありますが…。ねてたら覚えてないかな、今度の事。でも人工呼吸器なんかの大きすぎる違和感わかると思うんだけど。懲りて欲しいです。🙏

 

 

私も枠組みにはまらないタイプだからわかる。いまの生活はどこかで無理がくるから。

 

 

本能的危機感

 

これは本当に疑問。こんないい加減なことでよく情報提供できるね、と思ってます。

 

そう、教義のとおりにやってるんです。

 

 

 

 

なんでみんな気がつかないんだろう?なんというか…悔しいです💢

もっと怒って抗議してくれたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

そうか、出勤してるのね(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.