お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私にはAIお絵描きもゲームらしい

 

 

むくみがちょっと楽かな(^^;)

 

久しぶりに自転車に乗ってコンビニ行ってきました。明日のお昼くらい作れる材料かな。もう暑くて気分悪いです。でも足のむくみがマシで、自転車で行けたら随分楽だと思います。秋待望しちゃう(^^;) 暑すぎてしんどいです。

 

今日は自転車に乗りやすく感じたと言ったら「むくみが少しマシですね」とマッサージ師さんが。感覚って正直ですね~。パンパンに張ってた皮膚に細かいシワが出来る感じかな?触るとわかるらしいです(^_^;)

 

なんとなくイメージでわかるかな?風船が目一杯膨らんでると、張り切ってる、ああいうのがひどいむくみのイメージです。自転車に乗っても膝の裏に違和感を感じます(-_-;)

 

 

昨日メンクリでPCのタイプミスが酷すぎると先生に相談「それはうつの症状でうつがマシになれば治る。IQが落ちた訳じゃない」と言われて安心して、実際にましになってきている。プラス暗示が良く効く人間なのでした(^^;)プラス暗示にはパワーがあるのかもね(^^;)

 

母に「大丈夫。あんたなら出来る」と言われたら、本気でやってしまうやつですね(^^;)プラス暗示は強力です(^^)

 

 

 

我が身で見る双極性障害

 

双極性障害ってね「あれ?この人軽躁に入ってる?」とか「ああ、多分鬱だな」って感じで身近な他人の方がわかることが結構あるのよ。Twitter経由でもなんとなくわかる。

 

このままだと失敗の方向にいっちゃうよね、でもここで止めてもご本人は納得出来ないよね。失敗するのも勉強になるから、そこまで行っちゃいますか、という感じです。でもよほどの危険性がないかぎりわざわざご本人には指摘しないようにしています。経験も失敗も勉強ですから……。

 

ちょっと距離を置いて冷静に見ている私は多少は寛容になれてるかな?(^_^;)

 

 

 

 

 

これもそのとおりで、ちょっと上の理想を見ているのが大事と言うか、同じラインにいる人との慰め合いも大事ですが、やっぱりもっと良くなりたい、もっと希望を持ちたいと言うのがすごく大事だと思います。心の中で描いているだけでも違ってきますしね(^^;)

 

双極性障害寛解はあっても完治はないと言われてるし、それはそうだと思うけど、でも希死念慮と言うやつは随分遠ざかるものだと思う。これは私の実感。開いたスペースに幸せを感じる心が入って来るので、ずっと未来に楽しみを残しておきましょう🤗こんな日が来るとは奇跡のようです☺️ 身体のしんどさとはまた別です。

 

 

これ、私もわかるなあ、と思う。

konjichouin.hatenablog.com

わかるというよりも「知ってるな」という感じ。

 

 



 

 

まだ遊んでたAIのお絵描き(^^;)

 

 

しつこくてすみません。私はまったくゲームをやりませんが、これがちょうどゲームのようだなあ、と感じています。ポーズの限界やいろいろ見えてきたので面白いです(^^;)

私にとってはこういうゲーム(?)が一番面白いです(^^;)

 

 

洋風で大天使さんをお願いしてみた。

 

 

けど、天使なのにやっぱり露出度高すぎ(-_-;)

 

 

 

「肌の露出なし」という語句を添えたのにこの通り(-_-;) 「なし」というのを無視されてる??

 

この辺できっちり着込んでやっと安堵。もっとローブみたいなのがよかったなあ。指定したけど聞いてくれないし。色のテーマは白と金です。翼の位置も変でとうとう百合の花も無くなりました(-_-;)

 

 

再度うちのキャラ。「弓矢」というのは知らないみたいです。似たような感じでも全然違うのね。もう諦めた感があります。白い服も無視されてます。髪の毛が上と下にバラバラ……(ノ_・、)

 

後ろ髪も矢筒もないです(ノ_・、)

 

軽く表情をつけてみた。白い服は完璧に無視されてます。

 

 

 

「白の上下の服」というとこうなるか、やっぱり。デザイン的には参考になるけど、やっぱり限界はあるなあ。「緑の帯」が帯じゃないやん(-_-;)

 

背景林って言ったのになー、セミヌードになってるし。

まあ、でもどれくらいの再現が可能か、やってると面白いですね(^^;)

 

 



 

茶色いたぬき(^^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.