お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

マジで喪失の病です

 

 

うつの落とし穴

 

大体の作業が一段落したところで、いきなりうつの穴に落ちてしまいました。

本当にいきなりうつ悪化。それはないやろ?と自分で突っ込む(^_^;)

珍しい気分障害のうつです。普通は逆だと思うんですが、まあ仕方がありません。

 

作業の途中でやっぱりSMS受信が出来ないと駄目かもとか思ったので、そういうのもひっかった気がします。デジタル生活は突然に不便にある穴があるしね。いや、暑さのせいで私がうごけなかっただけですが。

 

聴く所ではスマホのトラブルに関してはみなさん忙しさにまぎれて、結構放置しがちみたいですが。そうだよねー。いちいちショップまで行くのも大変だしね(-_-;)

 

仕様がないので少し休みます。またタイプミスが増えがちですし。

 

 

 

もう、不適格、失格としてやめさせて欲しいレベル💢💢

 

 

 

ちょっと意外ですが

 

ユニークなイギリスの心理テスト。

 

 

こういう体質でなければあちこちふらふらしていてもおかしくないなあ、とは思うので(^^;) 病気という「負荷」というのはつくづく大きいと思います。

 

いままでにいろんなテストの結果を見ると旅人とか国際人とか言われるケースが多いのです。どこをどう見ているか?というのを考えると当然かもしれません。国とか人種とか能力とかで人を分けることが出来ないのです。あんまり偏見がないとしか。

 

 



 

 

諦めるのも辛い

 

 

私は「喪失の病」だと思っています かつては得意で出来たことがいくつも出来なくなっているので。新たに始める事も準備だけして取り掛かれない現状なので、自分が怠け者になったのかと随分悩みました。でも精神疾患は脳の病でもあるし、脳という見えない部分で取り返しがつかないダメージを受けている可能性があります。

 

もう、努力や気力だけではフォローが不可能な大きなダメージ。健康な脳みそなら手が震えたりしないと思う。「出来なくなった」というショックは大きいです(;_;) メインコンピュータの性能が落ちたんだから前ほど出来なくて当り前やん。でもそれを受入れるのも辛いですが。

 

本当に人生の損失が半端ないと思います。みなさん、同じ経験をされていて辛いですね(;_;)

 

 



 

突然気が付きました

 

意識レベルと世界との馴染みかたのこと、特に子供時代の。姪の息子は現在3年か4年生くらいですが、小学校に入った時から学校に馴染めなくて不登校を繰り返しているようです。姪はそれを案じてパニック発作がぶり返すという……(-_-;)

 

私の場合、小学校中学年あたりまではなんとなくクラスの子と遊べたけど、高学年になるともっと真剣な話がしたくなって、中学の時は哲学的な話が出来る相手が欲しくて読書ばかりしていた。

 

高校になると校内に友達作るのも諦めた。やはり意識の変化は大きかったと思う。視点が外に向かって行くからね。

 

意識的な相互理解が可能な相手でないと友達にはなれない。だから学校の外に求めた。いま不登校のお子さんの中にはそういう意味でまわりに馴染めない子も少なくないと思う。だからわりと成績優秀だったりするし。でもいまの日本では学校や教育が全然追い付いていません。

 

だからご両親にはお子さんを寛大な心で見守ってあげて欲しいです。なんかもう棲む水が違うと感じていても不思議じゃない感じ。意識が違うと溶け合えない苦労も大きいです。ましてや社会経験も少ない子供ですし。

 

 

 

偏見を持つ為の本ではなくて、世界を理解する一助になる本だと思います。

 

 

 

 

 

 

あ、これはお試しでAIさんに描いてもらった初杏珠さん。言葉での指定です。すごい可愛いんだけど、やっぱり着物とか巫女装束とか駄目っぽくて考えています。日本のアプリでもそれだからなあ……(-_-;) どうしようかな……。

 

 

 

 

 

美少女絵の掲載もいろいろ手順が面倒だからやめるかもしれません。

 

出来なくなったことのかわりをAIがフォローしてくれるんなら本当に嬉しいと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.