お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

このうつは頑張った反動だな

 

 

寝てたのに、消防車がいっぱい止まるからびっくりしたよ。ドキドキ。消防士さんたちが点検して、火事ではなかったそうで放送してくれたからほっとしたけど、どうして誰が通報したのやら?みなさん廊下に出てこられてました。

 

この団地ではわりとよく火災があるから要注意です。別の地区でも火事があったのはわりと最近だったと思います。まあ、棟数、戸数が多いからなあ。

 

いまはなるべく火を使わないようにしてるけど。目が覚めました。

 

 

 

ひさしぶりだと余計に強く感じるけど、 うつの脳みそって全然酸素が足りない気がする。 血行も悪そうだし。 頭だけじゃなくて視野にも霧がかかってる。 肉眼の解像度が低くなってる感じ(-_-;)

 

こっちの世界しか見たことのない人が死にたくなるのもわからなくないです。でも遙かに開けた世界を知ると死に捕らわれるのが馬鹿馬鹿しくも思えてきます。両方の世界が見えるとそんな感じ。

 

目がぼやけるとか見づらいとか、調べたらうつの症状にあるやん。私、現在脳にひさし付きのヘルメットを被っている気分です(-_-;)鼻から上全部がうっとおしいです(;_;)

 

今回の鬱とか不調はなんか変。もしかしてそろそろ寿命かね?と聞くと「いつもの双極性障害の鬱です。浮上するのにそんなに長い期間はかかりません」と極めて冷静な答えをくれる守護さんが好きです(^_^;)

 



 

 

 

子供の声や蛙の合唱や小鳥の声を「風情」と享受出来る心の豊かさはどこへ行ったの?ただ風の音だけの無音の世界ってすべてが死に絶えた世界だよ。

 

 

 

 

 

短くてすみません。今日はマッサージと地域包括支援センターとのお話があります。現在またひどく右足がむくんでいます。どうしたものやらですね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.