お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しずつ希望が見える

 

私のストレスは食欲不振らしい

 

まだWindowsがシャットダウン出来ません。今度マッサージ師さんにでも聞いてみよ。

ブラウザと動画は終了出来たんですが、電源が落とせない。

 

一夜明けてお茶漬けなり食べてみたり。でもしんどさは昨日より今日の方がきついです。もう本当に医療職の方々と救命救急のみなさんのありがたさとしんどさもわかります。本当にありがとうございます。

 

私も倒れないようにしないとなー。蜂窩織炎から続いてるから相当しんどいですが(-_-;)

 

自分が倒れた時用に甥と姪の連絡先を書いた紙を病院に渡しておこう。 ああ、これは動悸かもしれないなあ。いろいろありすぎていまごろこたえてる感じ。救心飲みます。

 

意外だけど、私は心配事があると食欲がダウンするらしいです。なにを食べても美味しくない。まあ痩せるのは全然構わないんだけど。デリバリーも用がないということです。コンビニで菓子パンとゼリーは買ったけど、まだパンも美味しくないんだな。私はここに来るのか、わりとまっとうですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

なにげに意識はあるようです

 

朝一で病院へ。どのみち弟には会えないけど。荷物届けてきました。

 

看護師さんの話では声は出せないけど、呼びかけや問いかけには答えているようです。まあ返事するというのは頭は変じゃないことかと思いつつ……。だったらいいんだけど、何度も痙攣が起きたというのは初めてでしたしね。あとは呼吸が安定して自発呼吸がまともになって呼吸器がはずせてからですね〜。急変がなければ回復に向かえると思うのですが。素人家族の願望です(^^;)

 

まあいまは病院にいれば呼吸があるからいいんですが。こういうのは高齢で終末期医療で意識がなかったら揉めるケースですよね。

 

おきつねさんたち、どうもありがとうございます。神頼みもしてました(^^;)  甥と姪にもメールしました。

 

頑張って掃除機かけてからひと休みしてます。弟の布団を丸洗いしたいくらいですが、そういう元気はありません(-_-;)

 

いろいろとやらざるを得ないことに追われるから落ち込んでいられないのかも。自分のことだけを悩めているのは結構幸せかもしれないと思ったりしています(^^;)

 

 

 

 

看護も介護も修行だよね

 

ももばあさんは看護師さんです。家族にうつす病気にはならないのが不思議ですよね。自己完結してる(^^;) 行けたら明日は皮膚科行きたいですが。

 

 

この視点わかるなあ。滝行とか、そういうのだけが修行じゃないとは思ってた。介護はまさに修行だと思う。でも私は楽しかったですが(^^;) なぜかいつでも目茶苦茶地味な方を選んじゃうよね(^^;)

 

lani.co.jp

 

この次元での辛いことや苦しいことはだいたい「ほぼ修行」って思ってるから耐えられる気がします。魂のレベルアップを目指す修行というか、そんな感じですね。だから私は乗り越えたいと願うので、あまり落ち込まないんだと思います。

 

病気も介護も修行です。おまけに相当地味ですが(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.