お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

天国にはまだ遠い(-_-;)

 

 

すみませんが、まだ長時間座れないので、自分のTweetをメインに拾います。主に31日のつぶやきです。

 

今月は伯父が亡くなって以来、転んだり、腹部膨満感に苦しんだり、アレルギー性鼻炎ぽくなったり(これはほぼ完治したような)あげく今回の不調。やっぱり自律神経の可能性が大きいです。自律神経失調症でもひどければ入院する人もあるそうですし……。

 

 

おはようございます。まだベッドの中です。昨日の今日で日常復帰は無理かも。今日はマッサージなのでちょっと楽になるといいな。何十年のルーティンは恐ろしいものでお茶淹れて供えて、っていうのはやっちゃうんだよね。たくさん寝たけどもうちょい寝ますね(^_^;)

 

トータル12時間弱寝たような気がします。でも倦怠感は半端なくて点滴して欲しいくらい。ある材料ではるさめのサラダを作ってきましたが、あとはもう寝たり起きたりするつもりです。このしんどさにもいつかは終わりがあると思うので(^^;)

 

訪問看護師さんからお見舞い電話をもらって、今また横になっています。さすがに「気圧のせい」にも出来ないけどまあ、いいや(^^)そのうちマシになるでしょう。食欲落ちてもその方が体重減るし。コレクションじゃないのに診察券が増えますが(^_^;)

 

 

 

 

「他人と同じでないこと」がまったく嫌じゃなくて、むしろ「同じにやらないといけないこと」が苦痛で仕方がなかったのです。

 

 

 

さすがに今日は入浴もきついので、着替えて洗濯だけしています。お昼ご飯もお腹が空いたら食べよう。昼夜兼用でもいいや。1日2食でいいなら楽なんですけど(^^;) マッサージが終わって背中が暖かいです(^^) 力でやるものではないんですよね、ああいうのは。

 

今回の不調の原因はなんだと思う?と守護さんに聞いてみる。双極性障害でも内臓が悪いのでもなく、やっぱり自律神経失調症じゃないかって。私もそう思う。でも自律神経失調症といえどもひどい人は入院することもあるみたいだしね。自然にバランスが整うのを待つしかないです。

 

規則正しい生活なんてすでに何十年も続けてるし。もともと生まれつきの本態性なんで、生まれつきのハンデはあるんですよね。仕様がないです。それでも自分の身体も心も自分が愛してあげないと(^^;)

 

この調子だと私もまだ2,3日はだらだらしないと無理かもしれません……。

 

 

 

 

昼間だとたいてい人が邪魔です。写真が撮りたいなら人が少ない時間を狙いましょう。

 

きつね生も大変だよね。

 

 

ありゃ、点滴の跡ってどうしても内出血するんだなあ。目が覚めてから起き上がるのに45分かかって、顔を洗って薬を飲んでまた横になってます。今日は何か買い物行けるといいけど、食欲ないからなにも考えられそうにない。まあぼちぼちいきますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.