お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本調子はいまいまいち先のようです

 

 

強制終了&再起動はいつ?

 

まだよく寝ています。ちょうど強制終了されたみたいな感じ?どこがどうなのかはわかりませんが、まだあまり食欲がありません。でも風邪とかじゃないんですよね。

 

なにもないからコンビニくらいは頑張って行こう。 夜間休日医療費もかかったからATMも。 本当にお金って増える気配もないよね(-_-;) 

 

で、なんとかコンビニ行って来ました。ATMの明細書見て頭が痛いです(¯―¯٥) どうしても精神科以外の医療費はかかるし、今回みたいに救急車のお世話になる時間帯は病院も高いよね。いざという時のパジャマとか注文したらまた高いし(;_;) 弟も整形外科行きたそうだし。タクシー代もだ。

 

マッサージ終了。今日はちょっと足が浮腫加減です。でも今日はお風呂に入って洗濯したいな。お天気いいし。少しずつ少しずつ動けるようになりつつあるようです(^_^;) ありがたいことですね(^^)

 

 

 

体験すべてが学びだとは思いますが

 

 

 

基本はやっぱり修行なんだよね……。

 

 

お風呂入ったけど5分で出て来た。全身洗う元気なくてポイントだけ。で、ちょっと湯船に浸かっておしまい。それでも気持ちいいからよしとします(^^)  体調のいい日にまたゆっくりとね。まだ本調子ではないみたい。

 

今回の体調不良はやっぱり誰かに強制終了をかけられたような感じです。とにかく休めといわれてるみたいな。
 
もうちょっと自然に動けるようなるまで、無駄な抵抗はするな、ということかしら?(^^;) 過去にもあったなあ、似たようなこと。
 
 

 
 

もしかしてパキシルの副作用とか??

 
 
昔飲んでたから気にしてなかったけど、食欲不振とか胃腸の調子は再開したパキシルの副作用とかあり得るかも…。自律神経失調症のためにもらったけど、いいのか悪いのかいまいち複雑ですね(^_^;) 足のむくみもちっと気になりますが…。尿量減少か??
 
パキシル飲んでる弟に相談したら、やはり尿量減少はあるようです。それとリーマスとは飲み合わせがあるらしく(弟はデパケンだから大丈夫)これはもうやめようと思います。まだトータル4錠しか飲んでないし。
 
この間の不調と関係あるかどうかはわかりませんが、まあ我慢したほうがよさそうです(^^;)
 
パキシルやめたらたぶんこの食欲ダウンも治るんじゃないかな。カップ麺がまずいのなんのって。食欲ダウンは痩せるからいいけど、胃腸の不調は困りますしね。やめる。
 
 
 
 
ご注意パキシルを長く飲んでいる方はいきなりやめると離脱症状が出るので、主治医に相談しながら少しずつやめていってくださいね。 私は4錠だから決断しました。
 
 
 
 
 

【主な副作用】

セロトニン症候群、悪性症候群、精神運動性激越、賦活症候群(アクチベーション・シンドローム)、健忘、錯乱、幻覚、攻撃性、せん妄、痙攣(けいれん)、関節の痛み、抗利尿ホルモン適合分泌症候群、重篤な肝障害(肝機能障害)、横紋筋融解症、抗利尿ホルモン不適合分泌症候群(SIADH)、排尿障害(尿が出にくい)、皮膚粘膜眼症候群、倦怠感、起立性低血圧、傾眠、眩暈(めまい)、立ちくらみ、手足のしびれ、頭痛、味覚異常、あくび、吐き気、血圧上昇、皮下出血、口渇、鼻血、便秘、腹痛、性機能障害、ほてり、疲労感、発汗、寝汗など

 

 
排尿障害、吐き気、血圧上昇、倦怠感、疲労感もありますね。
 
昔、はっきり自覚したのは手の震えくらいでしたが。いろいろ変わるよねー。
 
 
 
 

 

 

 
4/2の朝に追記*
 
パキシルやめたら、排尿困難ぽい症状は改善しました。市販の鼻炎用の薬でも同様なので、要注意な体質だと思います。身体の水分代謝に影響してるみたいね。むくみも改善して欲しいです。
 
 
 
 

 
 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.