お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

弟が入院しました

 

弟は今朝入院しました。

 

今朝また発作を起こして救急隊員が心臓マッサージをしてくれて、なぜか他にも消防や警察(これは決まりよね)がきてくれて、また病院に搬送。呼吸がしずらいらしいのと、痙攣が時々起きるので。
ICUに入院しました。気管挿管で人工呼吸器つけてます。
 

すぐに命に関わらないかもしれないけど、まあ成り行きですね。これから入院に必要なもの揃えて書類書いてひと休みしたいです。

 

先生の話ではこのまま回復しそうだけど、あとでリハビリが必要なのと、脳のMRIでは何度も痙攣を起こすと出血しやすい危険があるようです。
原因はよくわからないけど、前にもあったアルコールの離脱症状かもしれないです。
 
雨のせいで気分が悪いです。集中力ダウン。マルチタスクが無理になっています。病院に訪問看護師さんが駆けつけてくださって助かりました。もう私の注意力もなきに等しく。もう暴れていろいろ引き抜かないように拘束もやむなしです。うまく退院になっても場合によってはリハビリ病院に移る可能性も。
 
コロナのために面会禁止らしいけど、zoomは出来るらしいです。私は面倒だからたぶんやらないけど。希望なら予約してから話すそうです。
 
高額医療費限度額認定書持っててよかったよ。しばらく混乱していると思います。すみません。
 
順調なら2週間くらいで退院可能かも。
ただ、脳の様子からちょっと認知症っぽくなる可能性もあるそうです。MRIで萎縮が見られるらしいです。あとはもう臨機応変でいきます。
 
 
しばらくブログも書けるかどうかわかりません。記録だから書きたいですけど、これもどうなるかな?
 
 
そういうわけですみません。
 
 
 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.