お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

タイプミスの増加はうつの症状だそうです

 

疲れる半日

 

メンクリ終わりました、ひどいタイプミスはやはりうつのせいだそうです。IQはそんなに急には落ちないし、うつを抜ければ戻るって。よかったです。今回本は読めるのよ。脳神経と指の活動の連携が上手く行ってない感じかな?

 

こっちにくるのは意外。だったらうつが終われば絵が上手くなるといいのにね(^^;)これは本当にそうなると嬉しいです(^^;)

 

献立が考えられないのもうつのせいらしいです。まあ、そうだろうな、とは思っていましたが。こっちは治ってもあんまり復帰したくないな。料理は嫌いだし。でも私しかやる人がいないし。

 

弟は「そういう身体になったんやから、今度アルコール飲んだら死ぬで」と言われてました。そうだよね。

 

 

こんなパターンがあった。

 

 

 

 

感覚はあなどれません。

 

私もたまに味覚異常があるんだけど、キシリトールをガムを噛めば治るんで、唾液の関係かなにからしいです。

 

 

 

ありがたいことですが……(^^;)

 

しかし昨日はめちゃ疲れました。帰りのタクシーが捕まらなくてね。もう桜でもないのになんでかなあ?ひょっとして祇園祭のせい?? 謎ですが、でも昨日もどこに行っても大変親切にしていただきました(^^) 役所でもタクシーでも。帰りのタクシー女性ドライバーで降りる時にお煎餅もらっちゃった(^^) 前にもあったな。きっと同じ人(^^)

 

なんで世の中こんなにいい人ばかりなんだろう?と思うような日でした。私はそういうことがよくあるんですが。

 

なにかな、あまりに親切にしてくださると、私ってそんなによろよろしてるかな?とか思っちゃいますね。杖とかシルバーカーとかは全然まだまだですよ。まあ、たしかに足元は頼りないかも。素直に感謝しておこう。雑な対応をされないのはありがたいことですね(^^)

 

 

 

 

そんな感じなのか……。私はSNSを増やせないからTwitterがなくならない限りはいると思いますが。

 

 



 

晴れ女かな?

 

Facebookが送ってきた過去のこの日(7/10)

 

昨日はえらいお天気だったみたいで「この世のおわり」みたいな言葉が散見されたけど、なんていうか私の周囲ではひどい天災に巻き込まれずにすんでいるので、やはり宇迦之御魂神さまのご加護じゃないかしら?と個人的には信じていて、いつもお礼を申し上げております。

 

 

訪問の方が帰られる時は大抵雨が上がっています(^^;)

 

 

 

 

 

お絵描き遊び

 

かなりこのAIの特徴というか個性が見えてきました。

 

これは「源氏物語」の若紫ちゃんを指定したもの。全然平安装束じゃないですね。なぜか耳もありますね。

赤い座布団のようなクッションのようなものはなんだろう??

 

 

 

 

これは「レッドフォックスの親子が仲良く遊んでいる」シーンを動物に期待してみたんですが、勝手に擬人化してくれました。親子というより姉妹みたい。

 



もう1枚。さらに姉妹にしか見えない。右の方にいるキツネさんがなんだか変。つまり大人は駄目みたいですね。動物も得意じゃなさそう。かなり狭い範囲の絵しか駄目なのかも。

 

 

 

一番マシに思える白狐ちゃん。うしろにあるのはロウソクなんだろうか?わからないけど、これはこれでもいいかあ、という作品ですね。

 

 

 

 

それでもって、どこまで近いイメージになるか遊んでみる。

 

やっぱりどこか刀剣男子??

 

あ、これ和風じゃないけど、結構好きかも(^^;)

 

白の上下には近づいたけど、なんとなく柔道着っぽいでしょうか?

いや、これだけ派手な髪の動きを描いてみたいな(^^;)

 

 

よくわからんけど、弓を持ってるのかなあ?同じ服の色の指定でも全然違うものになります。しばらく遊んでいるかもしれません(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.