お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

7月の身近な話題の花束

 

 

新しいものが必ずしもベストじゃないから

 

今日は朝から受診日で、ついでに役所の用事なども済ませてきたいです。

午後はまたマッサージなので、忙しいと思います。なので本当に手抜きです。

 

 

なるほど。回れ右してる人も結構いそうだなあ。

私は新しもん好きでもないし、安定志向なので、出来る限り動きたくないと考えるほうです、MacのOSだって、安定していればアップグレードしないもん。どうせ買いかえたら強制アップグレードになるし。お絵描きだっていまだに慣れてるPhotoshopがいいし。

 

Facebookも海外の友人たちがずっとお休み中なんで、魅力ないんだよね。あそこは「友達の友達」から友達申請がくるからウザイです(-_-;) 友達の友達なんて全然知らん人。黙ってフォローしてくれるならともかく、あの仕様が嫌いです。どっちもキツネちゃん見たいから続けてますが。

 

Instagramは文章を書くところではないですし。いまごろやっとAIで遊んでいるのも流行とかそういうのを気にしないから。文章の方もなあ、まだいまいち魅力がないかもしれないしなあ……(-_-;) なにもかも「ネットとPCがなかった時代」と比べたら格段に恵まれてるんですけどね。

 

あ、そういえばわからなくなって放置したからなんとなくブログの広告が少なくなったような……。もういいや、どのみちわかんないままだし、そっち方面に時間を取られるのも嫌だし、やっぱり放置。安定しているものに手を加えるのって場合によっては本当に嫌です。

 

マイナンバーカードなんて愚の骨頂でしかないやん。とりわけ保険証。安定しているものに手を加える愚策(-_-;)

 

 

 

いまとほとんど変わらない(^^;)

 

FBが送ってきた「過去の今日」の投稿。7年前とかあるけど基本的にずっとしんどい。でも母がまだ生きていて、画集作ったり断捨離したり引っ越したり、不動産のやりとりしたり、実際に出来てるからなあ。やっぱり私は諦めないんだと思います(^^;)何かしないと生きてる気がしない。

 

世界の誰かに声が届いて、双方向通信が可能なネットの世界って考えるとすごいよね。身近な友達もいなくて、手紙か電話でやりとりするしかなかった時代を知るとネットも神ですか?って気持ちになってくるんですけど(^^;)どうせならポジティブに使いたいですね(^^)

 

 

 

このときはまだココナラの仕事をしてたみたいです。

 

なんかこう、どうしてもやらないといけないことに対しては集中的なパワーが出るけど、それが一段落するとやれやれと気が抜けてどっと寝込む繰り返しのようなパターン。でも母も似た感じだったかも。「なるようになる」は一応人事を尽くしてから開き直るから後悔がないのかも(^^;)それでも前に進む。

 

 

 

 

これはこれで幸せだと思う。肩の力が抜けるのは羨しいです(^^)

 

 

 

 

私もこれは嫌だな。ましてや被害者が子供や動物の場合は見過ごすのはすごく卑怯だと感じるので。自分が被害者だった時も黙って見てる傍観者が許せなかったし。みんながよくならないと嫌なんだよね。だからものすごく残念だと思う。

 

まわりの人たちが辛いのに自分だけ幸福なのは嫌です。あ、これは多分INFJの本質でもあると思います。みんなが余裕を持って音楽やアートを楽しめる世の中になって欲しい。ましてや子供は未来を生きる存在だから。もういいよ、ジャニーズ解体しちゃえ💢

 

 

 

医療職だろうが介護職だろうが、みなさんプライベートがあって、家庭もあるし、と思うと連絡する時間も考えてしまう。なるべく相手の邪魔しないように。そこまで考えられると依存の関係ではなくなるんだと思います。あ、これってお金の話じゃないけど(^_^;)  主に訪問の仕事の関係です。

 

20年以上お世話になってても主治医の先生の自宅とか全然知らないわ。そのへんで切り分ける。出身大学とか年齢は知ってるけどさ。私は雑談以外では立ち入らないようにしています。


 

 

 

 

 

時期尚早だろうな

 

今週も安楽死デモが開催されてるけど、今まで一向に霊的な問題に触れた人はいない。死生観に触れると否応なく考えざるを得ないんだけど。希死念慮の延長みたいなレベルに留まっているのかな?まあ、いまの政府に問題提起は無理だとも思うけど……。そのタイミングでもないよね。

 

自死を選ぶのは怖いけど、苦痛の少ない方法で、いつでも自分で選択して死ねるなら、かえって生きられそうは気がする」とかってね、そんな受け身で楽な死を選択したのでしょうか??霊的な知識と教育がものすごく欠けてると思うんですけど……。どうしても楽な自殺の手段だとしか見えてこないんですよね……(-_-;) 

 

だからまわりの人に届かない。90代の親が亡くなっても「こんなに急に突然死するなんて」と私と同世代くらいの子供の口から飛びだすらしい。マジですか?そんな現状でまともな死生観が確立するわけないよ。いくら人それぞれでも(-_-;)

 

 

synodos.jp

 

 

 

 

 

なんか女の子は全部ロリになる

 

こんどこそ区切り。弟橘媛と美夜受媛。

 

和装には慣れてきたらしいけど、やっぱり絵柄がロリータだった。設定16歳なのに、美夜受なんて小学生低学年にしか見えない。男の子はまだましなのにな。

 

袴はオーケーになったらしいね。草履も覚えたのか。指定では「マキシ丈のロングスカートだったんだけどね(^^;) 緑が再現出来ない可能性。淡い黄色は出てるけど。

 


 

 

半透明の領巾のことをショールって描いたから、部品みたいなものが周りに飛んでます。

 

 

美夜受媛もう一つのパターン。今の絵だと年齢はこれくらいかも。和洋折衷ファッションですね。

 

ロリータ風の絵柄はやっぱりローティーン以下の設定じゃないと違和感ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.