お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アクシデントは突然に

 暑いですね。夏でなければもっと楽に動けるのかもしれません。

相変わらず、ちょっとした買い物から帰っても、氷水を飲んでしばしダウン状態です。気持ちのいい汗をかくんじゃなくて、ほとんど冷や汗のような感じです。だからしばらくは横になったまま動けません。早く秋になって欲しいと切望しています。嶺 秋は秋で、また新型インフルエンザの流行が困りますが…。蓮

私もどうやら平熱に戻ったようです。が、熱でビタミンを消耗したのか、口角炎が出来てます。痛い…。輦 右腿の筋肉痛はややましになりました。少しくらい不調でも、痩せないから全然外見はそう見えないのって、微妙に悔しいような気がします(^^;)

綾 昨夜は午前1時半くらいに父が空腹を訴えるので、食事をあげたのはいいんですが…。そのまましばし寝てしまったのが不運でした。聯 自由になる右手の力がものすごく強いんですよね、うちの父。それを無自覚に動かして、どうやらPEGに触れたようで、気がついたら流動食は全部漏れてこぼれていて、パジャマの上下もシャツも敷いているタオルも防水シーツも全部びしょ濡れ…。輦

母と二人では手が足りないので、弟も呼んで、明け方に大着替えです。嶺 あまりころころさせるとまた吐き気がくるから、なるべく寝返りは控えて、着替えさせるのって大変なんですよね~。嶺 ここしばらく入浴の時にケアマネさんに習った技術が役に立ちましたが、結局そのまま起きるなり洗濯に突入しましたし…。輦 こういうことが突然起きるから、完璧にじっくりと休むのは無理なようです…。蓮 はあ…、ため息。

 けれどもそろそろ次に描きたいイメージが見えてきたので、今夜あたりはちょこっとクロッキーブックを拡げられるといいなあ、と願っておりますが…。眠気に負けそうな予感もしますけどね…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.