お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

凝りといえども…

あらら…。いつのまにか夕方になっちゃいましたね~。嶺

実はさっきまで、ほとんどダウンしていたのでした。蓮 昨日の朝にマッサージを受けて、本来ならばじわじわと調子も戻ってくるところなんですが、昨日は夕方くらいから、腰だけじゃなくて、体中が痛くて、もしもこれが関節だったら高熱が出るところだよね、という痛みですっかり消耗。蓮 午後8時には本を読む気力もなく寝込んでしまったのでした。

疲れていると寝ても寝ても眠気が消えませんし、それでも無理やりに起きると、まだ全身の痛みと倦怠感はそのままだし…。せめて効果があるといいなあ、とお風呂にゆっくり入ってみるけど、それも効果なしで。輦

結局、母が背中中を肘でマッサージしてくれまして、いくらか楽になった次第です。

どうやら、凝りの極みのような感じだったみたいですね。マッサージしてもらって、かえってその実感が強くなったのかもしれません。本当は今日もマッサージしてもらえばよかったのかもしれませんが…。

ともあれ、腰の痛みは残るものの、背中が楽になっただけでもよかったです。玲 たかが凝りと言っても本当にあなどれないなあ、と実感したしんどさでした。蓮

それでも朝はどうしても必要な買い物があって、出かけましたし、そうしたらそのあいだにまた父のお通じがあったらしく、私のかわりに弟がおむつ交換を手伝ってくれたようです。やれやれ。おかげでこのごろ父のお腹のリズムが順調ですね。鍊 今日は午後から看護師さんがしっかりと吸引してくれましたので、今夜はゆっくり寝てくれるといいなあ、と願っております。

私は今夜も出来れば早めに寝たいなあ、と思っていたりして…。やっぱり疲労がたまってそうですね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.