お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やや生き返るマッサージ(^^;)

綾 昨夜はゆっくりと本を読んでいたので、いつもの就寝時間に寝ましたが、今朝は結構ぐずぐずと長いことお布団の中におりました。

明け方に母が「胸が痛い」などと言うので、もともと狭心症の持病もありますし、すごく気になって、背中のマッサージをしたり、さすったり、いろいろ処置しながら様子を見ていて、その間はやはりほとんど寝ていなかった、っていうのもありますが…。嶺

ただ、このところ私のみならず、母の背中や肩の凝りも半端じゃなくて、そのせいで満足に食べられないとか、あちこち痛いとかありまして、とにかく一度じっくりとマッサージしてもらわないと駄目だなあ、と実感。マッサージの先生にお願いして、今日は夕方にでも来ていただくことになりました。

私がマッサージしてあげるというのも限界がありますし…。幸いに午前中は背中に湿布して寝ていて、胸の痛みも治まった、ということで、ちょっとほっとしてはいるのですが…。まあ、母も私同様に疲れてますよね。でも現在うっかり病院に行くとかえって風邪やインフルエンザをもらいかねない不安もありますし、悩みます。嶺

狭心症の方は24時間皮膚に貼るパッチタイプの薬をもらっているんですが、頓服的に舌下錠も必要じゃないかなあ、と私は思ったりします。舌下錠で治まらない痛みなら心筋梗塞を疑って救急車を呼んだ方がいいでしょうし…。そういう判断が難しいんですよね~。はー、また何気にストレスがかかってしまいました(ーー;)蓮

それでも午前中は買い物にも行きましたし、郵便局にも行きましたし、提出書類も書きました。そういうことをしてたんで、つぶやいている時間もなかったんですが…。

あ、そういえばプリンター用のワゴンの組立なんかもやってました。PC用のデスクが届いたらそれを組み立てないといけませんし、軽く練習っぽい感じで…(^^;) まあ、それはすぐに出来ましたけど…。

心身が辛いと気分的に余裕もなくなって、自分の波動がすごい乱高下して荒れてるのもわかるんですよね~。でも私は未熟だから、こういう時にどうして高い方に調整すればいいのかがいまいちわかりませんで悩んでおります。まあ、自分でコントロール出来れば病気じゃないんですが…(ーー;)輦 

とことん、疲れてしまうとこうなるわけだから、ここへ至るまでに上手く気分転換すればいいのかな?でもそれって結構難しいな。気持ちのイライラで今日は2度も膝をぶつけてしまいました。モノに当たるだけ被害は少なくてましかなあ、と思いますけど…(^^;)

…と、これを書いている途中でマッサージの先生が来てくださいまして、短時間ではありますが、二人してマッサージしてもらいました。もう、すごく気持ちがよかったです(^^;) やっぱり父がいなくなっても週に2度くらいはお願いしないと駄目だなあ、と思い知らされました。母も単純にすぐに食欲が出てきたみたいですし…(^^;)  

いろんな方のご縁を得て、いまだにお世話になっている次第ですが、これもありがたいことだなあ、と、非常に感謝致しております。漣

私もまた徐々に頑張りたいものです。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.