お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと満中陰

 今日はいいお天気で、気温も高めで個人的にはありがたい一日でした。

なんとか無事に満中陰の法要、というか、本当に簡略なものですが、終了しました。

結局、弟も体調が悪くて食事には行けませんでしたが、母とその兄弟たちが現在、近所の和食のファミレスに食事に行っております。ここは部屋の予約も出来るし、それなりに豪華な感じの食事も出来るということで。

ご近所にもそれまでにお供養の品なども配って挨拶出来ましたし、あとは明日にでも祭壇の片付けと引き取りに来てもらえれば一段落かなあ、という感じで、本当にやれやれですね。万歳、って気分です。凉

明日は朝からまたマッサージをお願いしてますし、もっとゆっくりと骨休めが出来るかなあ、と思います。週末から来週にかけて、カーペットやら机やら届く予定ですが、これは本当にぼちぼち片付けていけばいいかなあ、と思いますし…。祭壇があると外せなかった棚とか、交換できなかったオーブントースターとか、そういうものもありますしね~。

 あー、そういえば父の写真を縮小して小さなフレームに入れてあげたいというのもありますが、USBメモリで弟にデータを渡して、旧のプリンタで印刷してもらわないと駄目だなあ…。それとまだ製作途中の挨拶状もありますし…。まあ、本当に少しずつ、ですね。嶺

それでもなんとか一区切り。気分的に本当にやれやれ、という感じです。秊

 昨夜読んでいた本。

これもジェントルゴーストストーリーなんですが。

浅田さんの母方の実家だという、奥多摩のゆかしい神社にまつわる怪異譚が独特の空気を持っていて、私はかなり気に入ってしまいました。

それ以外の作品も全部よかったんですが、今の環境からより身近に思える医療関係の世界を舞台にした「昔の男」っていうのもお気に入りだったり…。漣

後味のいいホラーというか、怪談というか、そういうものはやっぱり魅力的ですね。お気に入りの1冊になりそうな気がします。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.