お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかなワクワク

 本格的に雨ですね。ちょっと久しぶりかもしれませんが…。まあ、無事に昨日は済んだからいいや~、って今日は精神的にはかなり楽になっております。自分の単純さにも呆れますけど…(^^;)嶺

父の位牌と骨壷は仏壇に納めましたので、祭壇の方はさっさと畳んでしまって引き取りに来てもらうのを待っております。

祭壇といっても小物以外は壇自体がダンボール製なので、あっけなく平面になってしまうんですが。購入した提灯もたぶんお寺さんに来てもらわないうちには用がないですし、一緒に持ち帰ってもらいたいと思っております。邪魔になるだけですしね~。こういうものでも処分する時にはやはり困ると思うので…。レンタルでも充分だったんですが、購入する制度になっていたために仕方なく、っていうのが正直なところです。蓮

で、今日はお昼前にマッサージの先生が来られまして、しっかりとやっていただいたので、若干好転反応が出ているようです。が、腰などもひどく痛かったり、このごろ毎日鎮痛剤が手放せない状態だったのが、また週に2度でもお願い出来れば、徐々に改善するのでは…?と期待しております。この緩やかな効き目がありがたいです~(^^;)鍊

そろそろ次の創作にかかりたいなあ、と思いつつ、机などの移動が具体的に見えてきたので、やはり下書きするくらいがせいぜいで、きちんとしたお絵描きは環境が落ち着いてからかなあ、と思うんですが…。さて、イメージが少しずつでもまとまってくるといいなあ、と願っております。

 昔、ちょうどバブルの時代くらいには、誰もがもっとたやすく持ち家などを手に入れることが出来たのか、若い人向きのインテリアの雑誌なんかがあったよなあ、とふと思い出しました。私も居心地のいい空間を作ることに興味があったので、そういう雑誌も時々見てましたっけ。

で、現在の部屋をそれなりに考えて用意したつもりでしたが、それも20年近く経つと、PCまわりのわずかな空間以外はほぼ物置状態と化しております(ーー;) あーあ…。怜

山になっている資料や素材集の類いも、出来れば新しい机のまわりにすぐに取り出せるようにしておきたいなあ、と考えていますので、持っていくものもそれなりに厳選しないといけないなあ、と思っているんですが…。

ひとつ、自分の趣味的に欲しいなあ、と思っているのが「小引き出し」なんですよね。机の上に置いて、小物をまとめて収納できるコンパクトなものが欲しいなあ、と。

このあいだから暇ひまにネットでも探しているんですが、ああいうものは本当に値段的に手ごろだと思うとそれなりに人気があって、すぐに売り切れになっていたり、さもなければ古道具というか、アンティークというか、そういうものになってしまうんですよね。

アンティークはなあ…。気持ち的にはやはり新品の方がいいですしね~。出来れば新しいもので捜したいですが、デザインとしては昔のものも結構好きなんですよね。カントリー風もいいですが…。

古民具というか、伝統的な階段型の箪笥なんか心惹かれますね~。小さな引き出しがいっぱいあるものって、なんだかワクワクするんですが、それって私だけかな?(^^;) 

こういうふうなことをとりとめなく考えているのも結構楽しくて好きですね~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.