お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一段落…かな(^^;)

 大雑把ですが、部屋の引っ越しがほぼ完了しました。明るくなった部屋でこれを書いております。まだ落ち着かないですが。嶺

ちょっとね、i-Macのモニタの高さが高いので、やや使い辛い気がしなくもないですが。カーペットの上だと椅子が滑らないですし、なにか敷くものが必要な感じですね。今までがフローリングでしたので。

机が広くて、横でちょっとした作業が出来るのも便利ですね。横幅が108センチありますし。プリンタ用の棚もついているんですが、そこは小物置き場にして、プリンタは別にワゴンに載せました。モノを置かないようにしないとな~、ってことで、小引き出しは置かないようにします。残念ですが。蓮

でもこれだと今までは狭くて半分は膝の上に乗せて描いていたタブレットが机の上でゆったりと使えそうです。これはありがたいかも。でもその姿勢に慣れるのに、またいくらかの時間が必要だなあ。嶺

今朝はすでに母と二人で買い物にも行って来ました。肝心の食パンを買い忘れたので、あとでまた行かないと駄目なのが面倒ですが…(^^;)

細かいものの片付けはまだ残っていますので、徐々にやらなければいけませんが、取りあえずこれで大掃除よりも大変なことは一段落しました。万歳です(^^;) 落ち着いて創作のペースを戻していきたいなあ、と思っております。鍊

なんというか、仏壇も横にありまして、父の遺影が心なしか笑っているように見えたりするんですが…(^^;) 

 ここだと家の電話がかかってもすぐに出れるし、誰かが来られてもすぐにわかります。これが非常に便利ですね。

 昨夜読んでいた本。加納朋子さんの「モノレールねこ」。ここしばらくは短編をメインに読んでいました。

これの前には森見 登美彦さんの「走れメロス」を読んでいまして、これはこれで面白かったんですが…。

加納さんの作品は非常に優しい読後感がありまして、ほろっと泣かせるような作品ばかりなのが心憎いのですね。

設定や舞台がなんら変わった世界だというのではないのですが…。心の中がほんのりと暖かくなって眠れました。簾

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.