お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち本も読んでます

父がのぼせているなあ、と思えば、雨になりつつあります。うちの家族って本当に自律神経系統が過敏な体質なんだなあ、と思いますね。嶺 週末はまた冷え込むという予報がなんとも、ですが…。早いこと外付けHDDを交換したいのはやまやまなんですけどね~。机の下にもぐろうと思えば電気ストーブも消さないと危ないですし…。もうちょっと暖かめの日が続いて欲しいですね。

今日の父、このごろ上手くお腹のリズムがコントロール出来ているようで、今朝は順調に予定通りにお通じがありました。前もって尿取りパッドを横に敷いておいたので、パジャマを汚さずにすんでほっとしております(^^;) 明日もだから摘便は必要ないですよ、とかかりつけの先生の往診時に明日の担当の看護師さんに伝言しておきました。明日の午後は買い物に行けるといいなあ、と考えております。(でも雨かなあ?嶺)

で、今日はマッサージもちゃんと受けまして、その後、ちまちまと地味にお絵描きをしておりました。やっと人物の着色が完成。続いて龍の着色も完成。でもまだパターンが残っていますし、背景自体も悩みつつやらないといけませんしね~。本当の完成はまだ2,3日先になりそうな気がします。まあ、ゆっくり進んでおります。鍊

一時期、本当に漫画しか読めないこともあったんですが、このごろは寝る前にぼちぼちと読書もしております。現在の興味はちょっとオカルトやらスピリチュアル系かなあ、と。

 現在読んでいる「異形コレクション」シリーズの「京都宵」というのがなかなか面白いです。このシリーズはいろんな作家さんのオカルティックな短編を集めたアンソロジーでして、昔からちょこちょこ読んでおりましたが、しばしご無沙汰だったんですよね。久しぶりに他のものも読みたくなって、シリーズで未読で在庫のあるものを2,3冊注文したりしました。これでしばらく楽しめるなあ、と期待しております。劣

たまにこういうジャンルに浸りたい時期があるんですよね。面白い本を探しております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.