お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

順序が逆ではありませんか?

 ちょっと早めですが、お昼ご飯を済ませたところです。今日は結構寒いかもしれません。

やっぱり私も胃が小さくなったのかな。このごろ普通のお弁当のサイズだとお腹が一杯になってしまいますね。痩せてた頃はもっと小食でしたし、これはやっぱりいい傾向なんだろうな、と思っております。鍊

 今朝は一番に郵便今日の用事を済ませて、その後コンビニと薬局に行っておりましたが、このあとはゆっくり出来るかなあ、って感じですね。

明日、伯父の病院には従姉が行けそうだというので、母と従姉だけで行ってもらって、私は行かなくてもいいようです。まあ、ちょっとほっとしますね。あとは結果が問題なければベストっていう感じです。劣

 で、お絵描きの方はキャラクターの着色がやっと一段落したところです。昨夜お布団の中で花の線画を描いておりましたので、一応スキャナで取り込むまではやりましたが、このごろIllustratorの線に慣れているので、手描きの線画はがたがただなあ、と痛感します(ーー;) でもこのややこしい細かい形をIllustratorでトレースするのは大変かも…と思ってしまったから仕方がないですね。嶺

600dpiでスキャンして、360dpiに落とすんですが、それだと余計に線が目立つのかな…?いや、作品として見ていただく分には問題ないと思いますが、要するに自分が気になるだけなのよね(ーー;) でも納得しないといけないなあ。はあ…。どのみちアップになる部分はそんなに多くはありませんし、むしろ形がわからないくらいの遠景になる方が多いとは思うので…。

素材屋さんとかでも、この花の素材を探すのってわりと大変かもしれません。それってやっぱり描くのが大変なこともあるかなあ、と思います。…さて、私が描いている花とはなんでしょうか?(^^;)劣

 このブログにもなんとなくランキングボタンをつけております。ちょくちょくそれを押してくださる方もいらして、ありがたい限りです。こういうのは言葉にならない応援の意味だと私は考えていますので、無言の励ましでも嬉しいものですね。いつも本当にどうもありがとうございます劣

この頃、スピリチュアルな関係のブログとかもあちこちお邪魔したりしておりますが、そのランキングのボタンについて思ったことがあるんですよね~。

ああいうジャンルは人気があるブログだと本の形で出版されるケースが少なくないみたいです。これはスピリチュアルなジャンルに限らずに、他のジャンルでもそうだろうなあ、とは思うのですが…。

読者の応援の反映が数値になるわけで、それは共感とか支持のひとつの形だと納得出来るんですが…。でもわずかですが、このあいだ「ランキングボタンを押さないと本文が読めません」というブログに行き当たってしまいました(ーー;)嶺 

…これってなんだかおかしくありませんか~? まず読んでみて、それで共感したり応援したければボタンを押すんじゃないのかなあ? 押さなければ本文が読めないっていうのはすごく強要されているみたいで嫌な感じだなあ、と思ってしまいます(ーー;)嶺 

で、そこには二度と行かなかったするんで、むしろ逆効果なんじゃないかなあ、と思うんですが…。うーん…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.