お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あちこち痛い日曜日

今日明日くらいが寒さの底かな?しんしんと底冷えしてますね。さすがに今日は出来れば外に出たくないなあ…(ーー;)嶺 やっと少し陽射しも出てきたようですが。

今朝起きた直後に、テーブルを出したりとかばたばたしていたら、軽くですが、腰のあたりがグキッと鳴ったようです。いつも「ぎっくり腰直前」と注意されてるのが本格的になったら困るなあ、と思っていたんですが、徐々に腰だけではなくて、頭も背中も痛くなってきたので、取りあえずロキソニンを飲んでみました。まだあんまり効果が出ていません。蓮

 昨日から、ちょっと調子に乗っていた感じがありまして、根を詰めたのは関係あるかもしれませんが、創作というのは調子がいい時にはキリがいい段階まで一気にやりたい時がありますし、昨夜から今朝にかけてその状態でしたし、おかげでキャラクターの着色は完成しました。鍊

背景イメージもありますし、引き続き地味な作業の積み重ねになるだけなんですが、ここいらでちょっと休め、と言われているような気がしないでもありませんね~(^^;)嶺

早めに横になったとしても注文している本が明日にしか届きませんし、読みたい本が切れていて、ちょっと物足りない状態です。テレビもあんまり見たいような番組がありませんし…。怜

民放でもNHK特集のような番組が増えれば面白くなるかもしれないと思うんだけどなあ…。怜

 テレビがなくても差し当たっての問題はないけれど、本がないとすごくつまんないですね(ーー;)蓮 

眼が悪くなったせいで、テレビの距離と、モニタや本の距離と、それぞれの焦点を合わせるのに苦労するようになっていますので、余計にテレビは見づらいのです。蓮

画面が大きくなったらいくらかは眼に優しくなるのかしら?でも現在の空きスペースじゃ20インチくらいしか置けないと思いますし、あんまり大きくはならないんですよね~(ーー;)嶺

画像関係のニュース的な話題は圧倒的にネットの方が早いしなあ…。

意外な感じでテレビで見るのが結構面白い、と感じるのが住宅関係の番組でしょうかね(^^;)鍊 

それこそ一級建築士が腕をふるった素敵な住まいとか、関西系の番組で地味に放送されている「へんな間取り」とか…。そういうのがわりと好きです(^^;)鍊

あとローカル新聞に挟まれている不動産のチラシの間取り図とか、ぼーっと眺めてるのが楽しかったりします。京都の町屋とか高級住宅地の邸宅とか、世の中にはいろいろあるよなあ…、と想像するのが面白かったりして…(^^;)鍊 

自分でも変な趣味だと思うんですが…。きっとこういう人は他にもいるに違いない、と自分では思っております(^^;)漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.