お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

のろのろペースですが…

 いいお天気ですね。外を自転車で走っても気持ちがいい感じの陽気になってきました。鍊

 どこへも行かないつもりでも、やはり雑用があったので、郵便局とコンビニだけには行ってきました。お仏壇の花もやっと買えましたし、2日分のバナナとかも買えたから、まあよしとするかな。明日は八百屋さんが来てくれる日ですし…。

あー、そういえばいつも月末近くに来てくれるお茶屋さんも先月は来てくれなかったなあ。うちの近所であまり売れないからガソリン代が勿体ないのかもしれません。

テレビ番組のおかげで、最近は静岡掛川深蒸し茶が人気らしいですが、そういうのをもっとアピールすればいいのになあ…。宇治茶でも作れるんじゃないかなあ…。

ちなみにうちはずっと抹茶ブレンドの雁が音を特製でお願いしていたりします。他にはあまり飲みませんので、お茶だけにはこだわりたい気がしますし…(^^;) コーヒーも値上がりするような話ですし…。怜

 お絵描きの方は、昨日だけでは課題がこなせませんで、桜の花と枝の線画もさきほどやっと終わったところです(ーー;) 手間がかかること…(ーー;) キャラ背景ともしかしたら同じくらいに手間はかかるのかもしれませんね~。その分、他の目的などに応用が出来るので、描いておいてもあとあとで便利なんですが…。鍊

好きだからいいけど、現在の根気でここまでなにかを完成まで続けられるのは、私の現状にしては奇跡みたいな気がしないでもありません(^^;)嶺

まあ、他のことをいっぱい犠牲にしていて、それの大きなものに掃除などもあるんですが、掃除する気力と元気があれば、日々の運勢そのものも自然に改善させる効果はあるだろうな、と思います(^^;) ただ、病人とか怪我人には無理なだけで…。掃除する意欲があれば他のこともほとんど可能な気がするなあ、と自分を鑑みて思うのでした(^^;)蓮

仕様がない。本当にわずかなエネルギーしかないんだから、本当に集中して出来ることにそれを懸けないと、下手すると何も出来ないままで人生終わってしまったらつまらないしなあ…。長生きはしたくないけど、後悔は嫌なので、とにかく、現在出来ることを頑張るしかありません。嶺

午後は引き続き着色にかかれるといいなあ、と考えています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.