お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人間粗食がいいらしい

はー、疲れた…。蓮

 昨日からずっとお絵描きに集中してまして、今朝からはそれに伴う素材作りをしてました。で、作品ともどもにやっと完成しました(^^;)鍊

…が、まだこれから文字などを打ってページの作成はこれからですし、この分ですと更新は新年にまとめて、ということでいいかなあ、と思ったりしております。アップロードするファイルが前後してややこしくなるというのもありますしね~(^^;)嶺 

うん、それがいいな。そうしよう、っと。ゆえに元日の更新では新作が2点アップ出来ると思います。お楽しみに~(^-^)漣

 検査の結果が気になるから、という母は医院まで聞きに行ってきまして、つい今帰ってきたところです。年末まで医院は忙しいみたいだなあ。それなりに風邪が流行っているのかもしれませんが…。待合室も一杯のことが多いみたいですね。怜

 で、お楽しみの検査結果はHBa1cが6.3という好成績でほとんど正常値になりつつあるようです。空腹時血糖も105だし…。鍊

それで貧血もありませんし、栄養も充分のようですし、まあ、いい感じですね。お馴染みの看護師さんに「まあ、下がるんやねえ…!」と言われたとかで、かくも順調に下がるというのは予想外だってことかもしれませんよね(^^;)

お酒をやめて、食事のパターンが変わって、それでストレスがましになっての結果ですから、総合的に改善したということかな。ルイボスティーとかハトムギ茶とか、オリーブオイルとか、そういうものも総合的に効いているんだろうな、と思います。鍊

いろいろな工夫は必要だけど、それが厳しいと逆にストレスになる可能性がありますが、いずれにしてもストレスにはならない程度の改善の工夫がベストなんじゃないかなあ、と思えますね。劣

私の場合は身体の声に正直に対応する感じで、あんまり深く考えないで、食べたい、と思ったものを食べて、あえて欲しくないものは摂らないようにしていますが、そういうのがストレスなくていいみたいですね(^^;) 次回、肝臓の値などがどう変化するか楽しみですね~(^^;)嶺

あんまり長生きに関心がないので、やたら健康的になっても仕様がないなあ、って気がしないでもありませんが…(^^;)怜

まあ、そういう次第で、午後からは文字の打ち込みなどしまして、ぼちぼちとページも作って、明日は買い物と雑用で多忙になりそうなので、ちょっとエネルギーを温存しておかないと駄目かなあ、と考えております(ーー;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.