お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

憂いの種は尽きませんが…

 今日もしっかりと蒸し暑いですね。

いましがた、エアコンのメーカーのお兄さんが点検に来られてまして、それが終わった所です。その結果、やはりどこかで内部の冷却用のガスが漏れているらしいです。ただその漏れる場所がどこかわからないので、取りあえず今日はガスを補填して、また再度改めて検査して、ガス漏れの箇所を特定していく段取りになりました。

やっぱり故障といえば故障の範疇になるんですよね。内部で凍ったガスが溶け出して流れているようでした。まあ、素人にはどうしようもありませんし、5年保証のおかげで無料で修理もしてもらえそうなので、それはほっとした感じですね~(^^;)やれやれ…。嶺

なんだか昨日マッサージの先生が他の患者さんちで似たようなことがあったと言われていましたので、わりと珍しくないケースなのかもしれません。わかりませんが…。まあ、省エネのエアコンではありますし、長持ちしてくれるとありがたいなあ、と思っております(^^;)嶺

 で、今日は私もやはりコンビニに食料の調達に行っておりました。やはりお寿司系とかでないとまったく食欲が出ないと母も言いますし…。いろいろとストレスも溜まっているようで、少しでも美味しいと感じるものでないとストレス解消も出来ませんよね~。願わくば土曜日に治療が終わりますように…(ーー;)怜

母はそのあいだに薬局に行ってきましたが、たくさんの買い物が持てなくて、薬局のご主人に荷物を運んでもらってきたという…。まあ、ティッシュだのトイレットペーパーだのありますしね~。今月もいろいろと今から家計の方が気になってしまう私…(ーー;) …はあ…。なんだかため息だなあ…。蓮

 ごくご近所にあった酒屋さんが店じまいになって、自動販売機が撤去されたのが喜ばしいことだと思っていたのも束の間で、コンビニにお酒を買いに行くようになった弟がこのごろ毎日1升の日本酒パックを空にするペースで飲んでるんですよね~。しかもからみ酒だし、なにかトラブルっぽいことがあると結構相手に喧嘩を売りそうで困ってしまいます(ーー;)怜

ネットが遅いとか、そういうつまんないことなんですが…。さもなければかなり自暴自棄になってしまうし、それも困ったことではありますね。なかなか前向きに病気と付き合おうとか、改善の方向に持っていこうとか、そういう風には変われないみたいです…。自死念慮も少なからずあるし…。怜

きっぱりとお酒をやめるといいんですが、弟の場合は離脱症状が激しいし、その怖さもあるようで、(予防のために癲癇止めの薬ももらって飲んでるし)思いきれないのかなあ…。怜

また、弟がお酒をやめようとすると、母もその離脱症状が気になって過剰な心配をして、自分が具合悪くなってしまいますし…。それも困ったことではありますね。なんだか毎日気が重いです。輦

 お絵描きは徐々に進んでおります。今は全体の構成段階に入っていますが、でもやっぱりまだ必要なものがあるから、またあとからIllustratorでの線画が必要になりそうです。いいんだけど…。嶺

まあ、次のお仕事云々にかかる前には完成するかなあ、と気長に進めております(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.