お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

のんびりペースですが

 昨日よりも湿度が高いようで、動きづらい感じがしますね。朝にはにわか雨にも降られましたし…。今日は連休の合間だからか八百屋さんも休みらしいです。

 で、今日は検査の結果が気になる、と言って母がかかりつけの先生の所に行ってきました。

前の検査の時よりも肝臓の数値が全体的に高めになっていたようで、先生に「飲んでるか?」と訊かれたようですが、たまに1合弱は飲んだりしますが、毎日ではありませんし、これはやっぱり暑さ疲れかなあ…?と勝手に推測する私(^^;)嶺 

a1cは前回よりも低くて、7.0になっていました。こちらは多分いい傾向ですよね。あと乳がん腫瘍マーカーが10.9だったかな?前よりはちょこっと高めですが、これも27.0までが正常値なので、大丈夫かなあ、と…。まあ、あとはもっと頑張ってお酒を呑まないようにする、と当人は言っておりますが(^^;)怜

母はともかくとしても、もっと積極的に弟に断酒して欲しいと思います。このごろコンビニにもなかなか行けなくなっていて、私が他の買い物と一緒にお酒まで買ったりして、これが続くとたまらんなあ、と思いますし…。

自分の体調ばかりに神経を遣うな、と諌めていたりするんですが…。暇だからそういうことばかり気になるのが困りますね~。蓮

弟にそう言う限り、私もそれなりに頑張って動いているわけで、今朝はにわか雨に降られつつ、郵便局とコンビニにも行って来ました。 なかなか「どこにも行かなくてもいい日」が作れませんね。まあ、運動だと思えばいいのかなあ…(^^;)嶺

 昨日はどうにも辛くて、中途半端でほっぽっておいた線画も今朝から続きを描いております。これは多分今日中には出来ますね。背景は手付かずですが…(ーー;)怜 キャラの線画が出来たらそれだけ先に着色しようかなあ、とは考えておりますが…。

私が不調だと言うと家族やまわりの人に仕事関係のことが心理的な負担になっていないか?と訊かれます。…なっていないと思うよ、多分、だけれども…(ーー;)嶺 

本当は仕事はそれなりに短期で完成するものの方がはっきりした区切りがつくからいいんですが、今回のことは準備期間も私にも依頼者さんの方にもそれなりに必要っぽいから、気長に構えていないと仕様がありませんね。まだまだ具体的に明確なシーンとか決まっていませんしね~(^^;)

まあ、そういう仕事だといつ全体の完成に至るかがわかりませんので、何枚か仕上げる都度、お支払いしてもらうことにしようかなあ、と考えてはおりますが…(^^;)怜 

現在描いているのはやっぱり自分のキャラです。すみません…(^。^;) まあ、ひさしぶりのキャラなので、そのキャラがらみで面白い夢などを見てしまう余禄があったりしますけど…(^^;) お仕事のために荘厳な雰囲気の表現を工夫するのもいいかなあ、と思っております。鍊

まあ、いずれにしてもずーんとすべての速度が落ちているので、ぼちぼちでしか出来ませんけどね~。楽しみつつやろうと思っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.