お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あ痛たた…(ーー;)

いろんな部分で精神的な落ち込みはややましになりました。徐々に浮上しつつあるように思えます。劣

まあ、大きな要因は「それなりに納得出来るかな」と思える絵が描けた気がすること。やはり不調の時は愛情のあるキャラクターじゃないと駄目だなあ、という当たり前のことを思い知らされただけのような気がしますが…(^^;) 要するに自分で楽しいと思えないと駄目なようです。嶺

代わり映えしなくても、自分が楽しければまあいいか、と開き直る。仕事の絵ではありませんしね。ぼちぼちとIllustratorでの線画に入ろうと思っております。

体調の方はガタガタですが(ーー;)怜 そもそも鬱傾向になること自体が更年期障害と切り離せない関係があるみたいです。それが感情面にもどうしようもない浮き沈みを作り出したりするのかもしれません。自分でコントロールしがたいのがなんとも困るところですが…(ーー;)輦

精神的に浮上して、あれこれとやらなければならないことを考えると、今度は身体が思うようについてきてくれなくて、これもすごく情けない気分になるんですよね~(ーー;)嶺

昨日、連続でかなり重い荷物を持ったのが響いたのか、腰痛がかなり強くなっています。腰がまっすぐに伸びないんですよ。特に立とうとする時。おばあちゃんみたいに腰が曲がってるよなあ、と自分でわかってしまいます(ーー;) これが相当みっともないんだなあ…。蓮

幸いに今日はマッサージの日なので、いくらかはましになるかも…、と先生に期待したりして…(^^;) 嶺

本当は今日も用事があったんですが、ちょっと自重しました。明日と明後日が病院で、それは抜けられませんし…。しかも明日は3ヶ所の用事が重なってるし。明後日はクリニックですし、今回はよく腰痛と頭痛が連動したおかげで、ロキソニンもなくなってしまったし、もらって来ないとね。いくら市販されるようになっても第二類なのが面倒だしね。嶺

そんな感じで、気持ちばかりはあせるんですが、今日はいくらか養生しつつ、ぼちぼちとお絵描きも始めていこうと考えております。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.