お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛がする猛暑なりけり

 今回の猛暑、今週中に一段落するのかなあ…?夜になってもさほど気温が下がらないのがきついですね(ーー;) ちょっと外をうろうろするだけで頭痛がします(ーー;)嶺

 昨日、予約をしておいたので、朝一番に美容院に行ってきました。やっとすっきりした気分です。鍊

今回はかなり短めにカットしてもらったんですが、それでも4センチくらいだし、夏場は植物と同じで髪が伸びるのも早いそうですし(と、さっき美容師さんに聞きました)またすぐに伸びそうな気がします。嶺

なんとなく小泉元首相のようなヘアスタイルのような気がしないでもないかな(^^;) もっと短いかもしれません。もともと癖がある髪なので、カットするだけでウェーブが出るんですが、この癖のおかげで、伸びるとみっともない感じになります。次は秋でいいかな?

 で、美容院へ行きがけにコンビニに寄って、帰りに薬局に寄って、一旦帰宅してから100円ショップに買い出しに行ってきました。美容院でせっかくシャンプーしてもらったのに、また汗をかいてしまいました(ーー;)嶺 あとでシャワーするかな。

この暑さの中でまたまた道路工事をしている人たちも本当に大変そうですが、信号待ちするだけでも大変でした(ーー;)怜 

甥っ子は大丈夫かなあ?と家族中で心配しています。熱中症で倒れる人も多いけど、それを搬送する方も大変だよなあ…。ましてや火事だと灼熱の場所だよなあ…(ーー;)嶺 

みなさん、暑いのにエアコンを我慢して無理しないでください。火の用心もくれぐれもお願いします。消防士だって暇にこしたことないと思いますしね~。 「電話がかかるたびにドキッとする」と弟も言っておりますし…。蓮

 朝のうちに昨日納めたお仕事関係のファイルで、次の担当の人に引き継げるようなものをいくつか送りました。

が、もともと私はPhotoshopメインにお絵描きしてるから、改めて送れるIllustratorのパーツってそんなにないんだよね~(ーー;) これからはなるべく小物とかもIllustratorで仕上げるようにした方が、この先の応用に便利かもしれない、とひとつ勉強しました。

毎回、なにか新しいことをやるたびに、学べるものがあるのが嬉しいですね。まあ、仮に収入はさほどでなくても、やっぱりそれなりにスキルアップ出来そうな気がしますしね~(^^;)鍊

 で、個人的なお絵描きはまだIllustratorの線画の途中です。キャラの線画はあと髪の毛だけなので、それは今日中になんとかなるかと思いますが…。

あとの背景その他はもうちょっとイメージを煮詰めてからでないと無理かな?頭の中では大体のイメージが出来ていても、その通りに表現出来るかどうかはわかりませんしね~(^^;) まあ、ぼちぼちと頑張りたいと思います。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.