お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙な夏の予感…

 昨日も暑かったですが、今日も完璧に体温ラインですね。 日が暮れてもしっかりと暑さが残っていて、エアコンと扇風機を併用しても暑い時間帯が長くなっています。厳しい夏ですね。輦

 えーと…、昨日無事に母の上下の歯が入りました。が、ひと月以上、歯がないままで食事していたので、しばらく慣れるまではそれにりに不自由な感じです。よく舌を噛むらしいですね(^^;)嶺 

来週にもう一度様子を見せに来てくれ、とのことですが、どうなることやら…(^^;)怜

マッサージの先生が「噛み合わせが変わると、凝りがひどくなることもあります」と言われていましたので、そういう心配もありますが、慣れないと仕様がないですよね~。嶺

で、先ほどマッサージの施術もしていただきましたので、取りあえずコンビニまでお昼を買いに行って来たところです。

やや、好転反応が出ています。これが収まればお昼も食べられるかな? 私も明日の朝一番にやっと美容院の予約が取れましたので、行ってこようと考えてますが…。

 お仕事の方は昨夜にクライアントさんのチェックを経て、今朝もちょこっと直しを入れました。

「このままのクオリティでいければ、引き続き、Illustratorでの本制作にかかっていただいてもいいんですが…」という非常にありがたいお声もかけていただいたのですが、この後、今月下旬から来月上旬にかけては何度かクリニック通院の予定もありますし、初盆前での雑用などあれこれあって、充分な時間が取れるかどうか自信もなかったし、Illustratorの作業は次の担当の方にお任せしようと思っております。今回はひとまずここまで、っていうことで。秊

でもこういう種類のお仕事の要領というか、段取りなどが大体理解できましたので、あとは慣れの問題かなあ、と思いますし、また機会があれば声をかけていただくようにお願いしました。鍊

実はこの間のお仕事の関係で別件の仕事もありそうですし、体調と気力を考えるとあんまり欲張らないようにしたいなあ、と思いますし…(^^;)怜

 それと昨夜は久しぶりにラフを描いていたので、自分の作品も描きたいなあ、という希望もありますしね~。漣

そちらは合間を見ての作業が可能だし、ぼちぼちと練習を兼ねて、やりたいなあ、と思っております。キャラの着色はPhotoshopにしても小物とか花とかでIllustratorでの着色練習も可能かなあ、と思いますし…(^^;)劣

非常に忙しい感じはしますが、こういうふうに次々に声をかけていただけるのってありがたいことですね(^^;) こういうのももしかしたら父が道を開いてくれたのかなあ…?と思いつつ、心の中で感謝しております。烈

一度要領がわかってくると、次は多分大丈夫だと思います。どうやら、アバター制作のお仕事のような需要は結構ありそうな感じですし…。そちらのニーズに合わせる具体的な技術練習の目標も出来たなあ、って感じで、ちょっと楽しみも出来たりして…(^^;)嶺

あんまり無理しないような計画で頑張りたいと思います。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.