お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょこっとだけ充実感かな?

 ぼちぼち梅雨空が戻ってきました。時折雨もぱらついていますが、依然として工事中である事実は変わりません(ーー;)怜

丹 今朝は5時半起きで、かかりつけの先生のところに行ってきました。 どのみち母も受診日でしたし、あちらで伯父にも会いました。

で、顔のイボの切除ですが、基本的に先生は女性の顔に傷が残る危惧がある手術はどうかなあ…?、という感じだったんですが、「いや、傷が残ろうが全然気にしませんから~(^-^)」「この人は『ハサミで切ろうかなあ』と言ってたくらいですし」と、これは母。

それで診察時間中はややこしいので、来週の12日の夕方にちょこっと切除してもらえることになりました。この日は午前中に母が歯医者さんに行く日でもありますが、まあいいや。嶺

とにかく現在はうっとおしいので、肌色の絆創膏で隠していますが、視界の端に入るから目障りで仕様がないんですよね。なくなればすっきりすると思います~(^^;)鍊

顔に傷が残っても別にかまわないんですが…。なんというか、最近は若い男の子の方が綺麗だから、顔に傷をつけるのは勿体ないよね~、って気がしますけど、自分はどうでもいいというか、絆創膏でも隠れるし、もとより隠す気もありませんし…。

どうもこのあたりの感覚は女ではないのかもしれません(^^;) 自分を飾ることに全然興味も関心もなかったりするのでした。自然体が一番気楽だしね~。撚

で、母と伯父よりも先に帰宅できたので、小雨の中をばたばたと食料の買い出しに行ってきました。これでしばしはしのげるかな? 100円ショップでまたしても7000円近いお買い物でした。母の歯が治れば、もっと気が楽になるだろうな~、と期待してますが…。もうちょっとの我慢かなあ…(^^;)嶺

 昨夜、舞い込んだお仕事の打診。締め切りまでひと月くらいで、余裕はあまりないんですが、あちらが私のスキルや絵の傾向を見た上でくださった話ですので、たとえわずかでも協力出来るといいなあ、とお返事しました。

Illustratorが使える人が欲しいようです。お絵描き関係の分野ではIllustratorが使える人がまだまだ少ないので、私なんかでも声をかけていただくことが結構あります。

今までは公募の形で、しかも締め切りまで本当に時間がないケースがほとんどで、手を出す機会もなかったんですが、今回はそうじゃないからいい機会だと思いました。劣

今現在進行形のお仕事の方も、まだ納品には時間がかかりそうですが、それなりに目処はつきつつありますし、次のことも出来るかなあ…と思ったりして…(^^;)怜

まあ、もしお受けすることになるとやはりそちらが優先になるから、サイトや素材の更新は遅れがちになりますが、それは仕方がないですね。望んでもらえることが嬉しいので、頑張りたいです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.