お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

工事の期間は長く感じる

 今日もお天気なので、例のごとくに水道工事中です。次第にその範囲がうちの前に近づいてきたので、非常にうるさいです(ーー;)說 今日の午後か明日あたり断水する可能性もあるなあ。とにかく早く終わって欲しいですね~。嶺

この前のガス工事と一緒にやってくれれば、一度に済んでありがたいと思うんですが、せっかく舗装した場所をまた掘り返すっていうのは、どう考えても無駄だと思うんだけどなあ…(ーー;)怜

あ、そういえばエアコンの方はおかげさまで、水漏れがストップしています。それで一昨日かな、メーカーの方から電話がありました。ガスが漏れている場所を調べるためには10日くらいはかかるし、そのあいだ、ましてや暑い最中にエアコンなしでは10日も我慢は出来ませんし、結局もっと気候が良くなってからにしますね~、ということになりました。

11月くらいかな。その頃にまた連絡が来るそうです。それなりに良心的に対応してもらえたので良かったです(^^;)鍊

 それで私は今日はうるさいけれども地味にお仕事してます。工事が休憩になるとほっとしますね。でもその時はこちらも食事時間ですし…。かといって夜まで待てないですし…。騒音はひたすらに我慢ということで。蓮

現在ひと休み中で、資料を探しながら日記などを書いている次第です。資料捜しもネットのおかげで楽になりましたね。普段は縁がない場所の名産とか気候とか催しとかも検索すればすぐにわかりますし…。図書館などが結構遠くにあるので、私にはとても助かります(^^;)撚

まあ、そもそも自宅でお仕事が可能なのもネットがあるから…なんですが。しんどさがひどい時は、たとえ5分でも机のそばで横になることも出来ますし…。会社だとこれは無理だしなあ…。怜(これが出来ればいいのに!と勤めている時は何度思ったかわかりません)

どうしても行かねばならない時はPCを起動したままで買い物にも行きますし、雑用もします。それでも今日などのように集中している時はなるべく買い物にも行きたくないですね~。それでエネルギーを使ってしまう不安がありますし…。自分がもう一人いるか、さもなくばそれくらいではびくともしない体力と気力があればいいんですが…。無理だしなあ…(ーー;)輦

しばしば母にマッサージも頼まれますね。毎日数回くらいはやっているような気がします。父の介護がない分、ましと言ってもいいのかどうか…。精神的にはちょっと微妙かもしれません。今の方が気力がないんですが、それの原因は介護の時の反動かもしれませんし…。わかりませんけども…。でもいいや。後悔はしていませんし…。

綾 昨夜もやはり父の夢を見ました。観光バスに両親と私と3人で乗っているんですが、なんだか犯罪者とおぼしき人も乗っていて、さらにそれを追う警察の人たちも乗っていて。バスの中での逮捕劇に遭遇してしまったんですね。そのわりに乗客たちも我々も焦ったりしていませんでしたが…。

父が着ていたブレザーが、写真のままだったりして…。愛用の服でしたので納得ですが…。夢の中ではいつも元気な父です。また逢える時が楽しみです。撚

いまになってから自覚するのもなんですが、私って結構ファザコンだったみたいですね~(^^;)劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.