お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

わりと堅実な日かも…

/ んー…、お天気が良くなって来ました。昨夜は明け方まで雨も降っていたようなんですが…。

でも今日は特別に用事もありませんし、差し当たってどこかへ行くこともないので、大人しくお絵描きしております。ゆえに日記に書けるような話題もなかったりします。困ったね(^^;)嶺

重いものとか冷凍の食料品とか、その他いろいろ、かなりの部分がネット通販で揃っております。あとは丸餅とか、特定のメーカーの白みそ(お雑煮用)とか、顆粒のだしとか昆布とか、そのあたりのものを本当に年末に買い足せばいいだけですし、それは来週にしようと予定しております。

 明日は朝一番に私は美容院の予約をしましたので、カットに行こうかなあ、と考えております。

 母は内科の受診日で、食事抜きで検査だそうです。母もこのごろ食事の内容を考えると、血糖値もかなり正常に近いだろうな、と検査前から勝手に推測している私だったりして…(^^;)鍊

お酒をやめた弟も、顔や身体のむくみが取れて、かなりすっきりした感じになりましたし、ほとんど一日1食(昼食のみ)の毎日ですし、それなりに痩せてきたんじゃないかなあ…。これは私もですが。

私は取りあえず3食は食べてますが、全体的に量が減ってます。介護中は空腹を感じてなくても食べてた感じなので、やはりあれもストレスだったんじゃないかなあ、と思いますね~(ーー;)嶺

結果的になんとなく服にゆとりが出来ていた感じです。別に志してダイエットしようとか思ったわけではなくて、自然の変化ですし、それ自体にストレスがかからないからもうちょっと減るんじゃないかなあ…。いやー、窮屈だと感じてた服が楽に着れるようになったら嬉しいなあ、と思います(^^;)鍊

 お絵描きはキャラクターと小物の線画までが出来たところです。このあとぼちぼちPhotoshopでの作業に入ってもいいかなあ、という感じですね。急ぐものではありませんが…。

右半身の痛みはどうにか治まったようですし、このうえ無理しない程度でやりませんとね~(^^;) 眼精疲労などはどうしてもあるのか、頭はずっと浮いてる感じの鈍い痛みが残っております。薬を飲むほどではないですが…。

綾 あ、そういえば昨日の夜中だったかな。わりと暑かったので、右腕を布団の上に出して、横向きで寝ていたら、なにやらその上を動物がまたぎ越して行きまして、それで眼が醒めたんですよね(ーー;)嶺 

犬だか猫だか狐だか、そのあたりが曖昧ですが、すごくはっきりした感触があったので…。しかも毛皮のしっぽが見えたので…。これはなんだろうなあ。犬だか狐だか判断に悩むところです。お稲荷さんかもしれないなあ…(^^;) 氏神さまより先にご挨拶が必要だってことかもしれません。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.