お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

着々と年末に…

 結構気温が下がったみたいですね。このごろ私は寒さにはわりと強くなっているのか、あんまり寒さを感じないんですが、母はしきりに気温を気にしています。

どうも「歳をとる」というのは寒く感じるものらしい、と、なんとなく納得。昔は祖母もそうだったようです。身体の中のエネルギーの違いなんでしょうかね~?(^^;)嶺

 まあ、予定通りに朝一番で美容院にカットに行ってきました。なんだかわずかなあいだに前髪に随分白髪が増えたなあ、と言われたんですが、自覚はありましたけど、染めるのが非常に面倒で、これもそのままにしてあります。マニキュアすればいい感じのメッシュになるのはわかるんだけど、それすら面倒だしなあ…。そのうちに気が向いたら、ということで、どうも投げやりな人間でいけませんね~(ーー;)蓮

このところ、ここの美容院のワンコ(ミニチュアダックス)にも吠えられずに済んでいて、今日は待っているあいだに思いきりナデナデしてきました。ワンコの反応を見ていると、現在の私は怪しいものには憑かれていない感じですね(^^;)嶺

昔、20代くらいの時になぜか非常に人間が苦手な時期がありまして、その時はめったやたらに動物に懐かれまくったこともありました。もしかしたら当時は人間以上に動物にシンパシーのようなものを感じていたのかもしれません。野良犬だろうが野良猫だろうが、鳥だろうが…。聾牢

その後、私も多少は人の世界に揉まれて、当時ほど人間同士のつきあいが苦手ではなくなったかもしれませんが…。波長が合う相手は広いほど面白いよなあ、と思いますし、もうちょっと余裕が出来れば、自分でも動物が飼いたいなあ、とも思うんですが…。久しぶりに身近に暖かい生き物がいるのっていいなあ、と思ってしまいました(^^;)撚

 母の方も予定通りに内科の検査を受けたようです。今日も空腹時の血糖値は正常値の範囲内だったようで、HBa1cの結果も楽しみですね~(^^;) レントゲンでは若干の心臓肥大が見られるそうですが、これは私もあるしなあ…。怜

エコーで見た限りは頚動脈の動脈硬化も改善しつつあるようです。ルイボスティーとかオリーブオイルとかの効果がそれなりに出てきているのかもしれません。劣

 あとはもうちょっと歩けるといいなあ、と思うんですが…。ウォーキングにしても5~6年のブランクが大きいですしね。輦

そういう感じで、大型ゴミでお布団を出すのも30日に手配しましたし、じっくりとあとはお絵描きも可能かなあ、と思う次第です。ぼちぼちとゆっくりやりたいなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.