お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世間はだいたいクリスマス

 今朝起きると空気が「キーン」と音がする感じで、一気に冷えて来てましたね。さすがに久しぶりに冬らしい感じです。やっと中綿のジャケットを出してきました(^^;)

今日はマッサージの日で、またまたちょうど好転反応が表に出てきた時間帯です。しんどい。輦

自分の反応の速さに驚きますが、これが私の感受性みたいですね。いつもの薬を飲んで、しばらくしないとご飯も食べられないし、お風呂も無理になります。休息タイムです。嶺

今日は右身頃は柔らかくなっていたんですが、なぜか左足がものすごく張ってるようでした。お絵描き始めたせいかな?他の原因かな?わかりませんが、今度は左側に負担を感じてるのは確かですね(ーー;)怜 

全然「なにもない」という日なんてないのかなあ…? …って、そもそもなにもなければマッサージ受けようなんて思わないでしょうけど…(ーー;)蓮

ともあれ。今年のマッサージもあと1回、29日で終了の予定です。

 世間がクリスマスなので、うちもフライドチキンを買ってきました。コンビニと薬局と続きに買い出しです。

トイレットペーパーとかキッチンタオルとかかさばるものを買ってきました。まだルイボスティーハトムギ茶が残ってた、と言ったらそれを母が買いに行きました。このお茶も他でこういう価格でのものが見つからず、来年からどうしようかなあ、と悩んでます(ーー;)嶺 製造元が直接通販してくれないのかな…?

母のお友達に今月はその薬剤関係とか医薬部外品の買い物に7,8万使った、と言うと驚かれますが…(ーー;) 「病院でもらう薬だけにしておけば?」とも言われますが、それですまないんだよね、うちの場合は…。怜

しかも病院に行くのに必ずタクシー代もセットになりますし…。バリバリに元気なお宅ではありませんので、かなり深刻な出費ですね~(ーー;)嶺 

はー…、やれやれ…。来年も一番の問題と課題はやっぱり健康問題&経済問題だろうな~。蓮

あとは28日にまとめて役所関係の用事と買い物をすませる予定です。その後はゆっくり出来るといいなあ。出費もないといいのになあ…。願っております(ーー;)嶺

 お絵描きも本当にのろのろペースですが、今日も午後からいくらか進展するといいなあ、と思っております。楽しいけど、はー、しんどー、って感じる一日になりそうです(ーー;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.