お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

変化も悪くないかな

列 これくらい冬らしい寒さですと、お布団やお風呂から出るのが非常に辛くなりますね。

普段は短め入浴の私ですが、ぬるめのお湯でゆっくり入るのが極楽、という気持ちになります。撚 ただ、その後すぐに裏庭で洗濯するとまた足先が冷えてしまうのが困りものですが…(ーー;)嶺

 今日は用事もありませんし、どこにも行かずに朝からお絵描きしております。

メールのお返事とかすっかり後回しになっていて申し訳ありません(ーー;)嶺 でもたいした用事があるわけでもありませんし、そのうちに忘れた頃に書いてしまうことになるかもしれないですが…(^^;)

 で、お絵描きも地味にやってまして、先ほどやっとキャラの着色が終わったところです。鍊

あとは背景…ですが、それもおいおいに。モチーフ的にはかなりお正月向きかもしれません。今年中に出来れば更新も可能かな?来週の雑用の進展によりますけどね。あと体調と…(ーー;) お年賀作品とまとめてアップ、でもいいかもしれませんが(^^;)怜

今朝は母がせっせと仏壇の掃除をしてました。30日に大型ゴミで敷布団4枚を出すんですが、去年から裏に置いていた2枚分は気をつけていたにも関わらず、いつのまにか雨水が滲みていたようで、濡れて重くなってます(ーー;) 濡れてるところだけ袋にでも入れないとなあ…。回収の人が困りそうですし…。

本当はまだあと4枚ほどお布団があるんですが、それは2階に置いてあって、埃はかぶるけど、濡れる心配はないので、またの機会にします。1枚あたり400円とはいえども、重なると堪える金額ですしね。蓮

 来年はどうにでもテレビを買い替えないとなあ。スペースの関係で20インチくらいしか置けない場所ですし、それも高価ではないんですが、ついつい後回しになってしまいます。4月くらいでもいいかな(^^;)嶺

 それと私のケータイもいまだにMOVAなので、来年中にはFOMAにするしかないかなあ…。…って、これはひたすらに面倒で後回しになっております。それと自分の都合じゃないのにお金を使うのは馬鹿らしいなあ、というのと両方の理由で…(ーー;) 

ポイントと小額でなんとかならなければどうでもいいんですが、でもいまどきケータイ持っていないと不便だしなあ…。世の中の流れで仕様がないって感じでしょうか?あー、面倒だなあ…(ーー;)蓮

世間一般の価値観はわりとどうでもいい、と思ってしまう人間なので、流行にはこだわらないし、自分に不必要なものはつい軽視してしまう私ですが、もしかしたら遠からずそういうものが全体にどうでもいいような世の中になるかもしれませんよね~。烈

つまり2012年とかで大きな地球的変化があるとすれば…。物質面でしか判断出来ないような価値観がガラッと変革すれば、案外もっと生きやすい世の中になるかもしれないなあ、と少しだけ期待してみたりして…(^^;)

まあ、そうですね。就職希望の人たちがなにがなんでも大企業を目指して、それで「就職出来ない」と嘆かずに、いろんな価値観があるのが当たり前だっていう社会になればいいなあ、と思うんですよね~。もっと自由に息が出来ると思うんだけどなあ…。最も横並び大好きな日本人の場合、途方に暮れる人の方が多いかもしれませんけど…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.