お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気力喪失中…

昨日からのショックがまだ今日も尾を引いているようです。「おかずを作る気力がない」と母も言うので、コンビニでお総菜だけ買ってきました。月末は厳しいですが、誰も作る気力が出ないからどうしようもありませんね~(ーー;)嶺

午前中にマッサージの先生がいらしたので、今日は母と二人だけで施術していただきました。弟は昨日、ホームセンターを久しぶりに2軒はしごして疲れたらしく、今日はぼーっとしているようです。

私も右肩から右腕が全部痛かったりして…。輦 このごろ右腕をうっかり下にして寝て、夜中に痛みで目が覚めることがありますが、要するにPC作業が多いから、後ろに反らせるような動きが少なくて、それがきついようです(ーー;)嶺 

マッサージも自分ですればいいんですけどね~。ついつい忘れてしまうので、お風呂の中ででも試してみようかなあ、と考えております。列

こういうケースで、自分たちが辛いから、外出にはタクシーを使ってしまうとか、お総菜を買ってしかうとか、処方以外に薬を買うとか、そういう出費でも重なれば大きいなあ、と痛感してます。だから赤字が余計に増えるのね(ーー;)輦 

今月は予定外の通院なども多かったし、それで余計にだなあ…。ε=(´ο`*)))ハアー怜

私などもこのごろは複雑なことを考えるのも面倒だと思える感じで、本当に脳みそまで怠けております(ーー;)怜 楽天的になっていて、マイナス思考じゃないというのならいいんですが…。ただ、生きてるだけで疲れるというのもかなり困りますよね~。蓮

私のように「生きてることそのものが疲れる」なんて感じていると、裁判員制度で安易に死刑が決まってしまったりすると「なんだかなあ…」と思います。嶺

これはもともとスピリチュアルな考え方から来てるんですが、私は死刑反対派なんですよね~、実は。

だから日本の制度であっても裁判員には絶対にならない、と決めております。そもそも誰かを裁けるとも思いませんし、そういうことが一番向かないと思ってますし…。この裁判員制度そのものにも疑問を持っている人間だったりします。怜

これらの内容について、詳しく語る気力も現在はありませんので、いずれまたの機会にしたいと思いますが、いずれにしても「死刑」というのは一番重い懲罰だとは思えないわけです。今の世の中、考えるとおかしな法律っていっぱいあるよなあ…(ーー;)

…駄目だ。やっぱりどうしても今日は浮上できません(ーー;)輦 

こういう日は無駄な文章は書かない方がきっといいんだろうな。出来ればお絵描き関係の作業で気分転換が出来るといいなあ、と願っております。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.