お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

継続の意義ってあるよね?

どうにもまだ集中力が戻らなくて、ぼーっとしてます。怜

昨日はまだ昼間でもそれなりの熱が出てましたし…。右半身の痛みは楽になっているんですが、今朝起きたら今度は頭痛がしてたりして…(ーー;)輦 日記を描くのも嫌になってしまう現状ですが、今年はそういう年だから仕方がないと開き直った方がいいのかな?(ーー;)嶺

現在、マッサージの先生待ちです。今の体調でどの程度のマッサージなら大丈夫かと相談するつもりですが。

私はともかく、母は先生にしっかりマッサージしておいてもらわないと、あとで私がフォローすることが出来ませんしね~(ーー;)嶺 そういう不自由さもあるのでした。蓮

午後は気力さえあれば友達に手紙なり書けるといいなあ、とは考えておりますが、はたしてどうなりますか…?怜

 ここ、ラブログのあしあと機能がなくなるというのは結構痛いなあ、と思います。あしあとを残してくださった方の所にお邪魔して、なんとなく交流が拡大するようなことが減ってしまうんですよね。それってかなり寂しいなあ、と思います。輦

こういうふうに機能が徐々に縮小されていくのって、結局は「ブログ」という手段が峠を越えたということなのかなあ?とも思ったり…。

このネットの世界の情報の早さは非常に便利ですが、反面、ブームのようなものがさらに速く移り変わりするのかもしれないなあ、と思うと、やっぱり寂しさを感じますよね。

まあ、「サイト」というものの寿命が平均半年とか言われる中で、すでに来年で10年目になるくらい続けてるっていうのも珍しいですが…(^^;)嶺

やっぱり「生涯ずっと続ける」ということにも、それなりの意義はあるんじゃないかなあ、と個人的には思っております。諸行無常の世の中ではありますが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.