お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません。ご心配おかけしてます

 この猛暑の中で托鉢修行をされているお坊さんたちの声がします。夏はきついだろうなあ。きっと寒行の方がましだろうな、と思ってしまいます(ーー;)嶺

 今日は母の内科の受診日で、わりと早起きしておりまして、もっと気温が上がらないうちに少しでも、という感じでPCの前に座っております。

思いっきり私信ですが、昨日はわざわざどうもありがとうございました、Eさん。

いつもお心遣いいただいて申し訳ありませんm(__)m ありがたくいただいております。

こういう暑さの中ですが、どうやらずっと微熱続きなのがしんどさの原因のひとつだと思われます。怜

高くはない熱ですが(せいぜい37.5度くらいまでの)ちょっと汗をかいたくらいでは下がらなくて、このごろは夜中でも熱く感じる時があります。鬱の症状としての微熱かもしれませんし、それこそホルモンバランスがおかしくての微熱かもしれません。蓮

こういうことは20代くらいの時から時々ありましたが、昨年の秋以来ずっと続いているあたり、まあ、今回は長いなあ、と思いますが、更年期でもありますし、このあたりは仕方がないことなのかもしれません(ーー;) ただ、どうしても動くのが辛くなりますし、横になる時間も長くなります。嶺

内臓の病気ならいくらかは気力でカバー出来るかもしれませんが、その気力自体が著しく減少しているもので、補うことも無理なんですよね。厄介だなあ…。輦

猛暑の季節を過ぎれば、仮に微熱があってももう少し楽に動けるようになると思いますが…。それまではなるべく大人しく息を潜めているしか仕方がないかなあ、と思います。蓮

 ものすごくゆっくりペースではありますが、お絵描きも少しずつしていたりもしますので、自分なりに足掻いているのかもしれません。ごろごろしながらでもとにかく涼しくなるのを待ちたいと思います。

当分の間は炎天下のクラゲのようになってそうな気がしますが、気長に生ぬるく見守っていただけると幸いです。嶺

…が、今年の夏は残暑も思いきり厳しそうですね~。うんざり…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.