お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猛暑一服…だといいなあ

 昨日までの猛暑と比較すると、今日はいくらか気温が低めのように感じます。どこかで雨が降ったのかもしれません。これだけお天気が続くと夕立が恋しくなってきますね。

つらつらと昔を思い出すと、学校の教室にエアコンもなかった時代はまだまだ涼しかったのかもしれません。炎天下の朝礼などで倒れる子供も少なかったし、舗装されていない道は水を撒けば涼しくなりましたし…。京都の町屋で充分涼しかった頃が懐かしいですね。劣

 今年はロシアを中心にヨーロッパで干ばつと高温のために山火事がものすごく起きているらしいですし…。どうしたって地球規模でどんどんおかしくなってるなあ、と思います。これってまだ軌道修正が及ぶ範囲なのかな?(ーー;) もしかしたら手遅れになりつつあるかもしれないという不安が募ります。嶺

綾 昨夜はわりと熟睡出来ました。それでやや涼しく感じる気温のおかげで、相変わらずぼーっとはしていますが、少しだけやる気は戻りつつありそうな気がします(^^;)鍊

お盆前ですが、今朝も一番にマッサージをしていただきましたし…。現在ちょこっとだけ好転反応が出ているのかな?母が珍しくお仏壇の掃除をしていて、ワックスまでかけていたので、その匂いで若干気持ちが悪くなっているような気もしますが…(ーー;)怜

私もお盆にお備えするべく、プリントした作品があるんですが、B5サイズのカードケースのストックがなくて、そのうち100円ショップで買ってこないとなあ…と考えていたりします…(ーー;)

 お絵描きは本当にカタツムリのようなペースで進んでおります。先ほどやっとキャラのみの着色が出来ました。

が、今回はむしろ背景の方がメインっぽくて、そちらに時間がかかりそうで、まあ、それはゆっくり楽しみつつやりたいなあ、と思っております(^^;)鍊

あんまり季節感がない作品になりそうですし、この調子だと50万アクセスの記念に間にあうかもしれませんし~(^^;)嶺

 このところニュースになっている100歳以上の生死不明者って、調査年齢を下げたらきっともっと何十倍単位の人数で出てくるだろうな、と思うと、現代の闇が深くなりつつあることをしみじみ感じますね。怜

幼児、児童虐待と孤独死、無縁死などは根っこは多分全部同じだなあ、と思います。

社会の基本の最小構成単位の「家族」が相当おかしくなっているみたいですね。絆そのものがおかしいのかな?いろいろな物事がどう考えてもいい方向に向かっていないようで、仮にそういう情報がマスコミで作為的に操作されているとしても、そのこと自体に危機感が抱いている私がいます。蓮

マイナスの思念はいいことを運んでこないとは言うけれど、こういう世の中でプラス思考のみに意識を向けているのもなんとなくいびつな感じがします。

スピリチュアルだけに偏っても駄目だと思いますし…。どういうふうに平衡感覚を維持するか、徐々に難しい時代になっていますね~。しみじみと。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.