お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろ足掻いてます(^^;)

 今日も気温はわりとましな感じです。猛暑日の時はエアコンの部屋の外に出た途端にわかりますもんね。

今日は部屋の外も表も曇りがちなので、かなり楽に感じます。このまま夏が終わってくれるといいのになあ…。無理だろうな~(ーー;)嶺

 昨日は外には出なかった気がするんですが、今日もコンビニだけには行ってきました。

花なども置いてあるコンビニですが、さすがにお盆に関連する和菓子はおはぎくらいしか置いてなくて、ちょっと離れた和菓子屋さんに行くべきか、それともおはぎだけで我慢してもらうか考えてます(^^;)嶺

お盆の和菓子って実は13日あたりから毎日換える決まりみたいなものがあるんですよね。お迎え団子とか白蒸しとか。これって京都だけでしょうか?元気な時は毎日のように買い物に行くのも平気でしたが、このごろはやっぱり大変だと思ってしまうから無理だなあ…。蓮

今月の買い物も肉や魚などもなるべく通販ですませたいと考えております。捜してみたら干物とか肉の加工品(ハムとかソーセージとか)はほとんど楽天で手に入りそうですし…。生協あたりで毎週買うほどのものはないと思うんですよね~。

まあ、ヨーグルトとかパンとかは仕方がないですが…。買い物が楽しみではなくて、苦痛に感じる時はどうしようもありません(ーー;)怜

 午前中は昨日からの続きのお絵描きをしておりました。で、なんとか完成致しました(^^;)鍊 

珍しく杏珠ではありません。このあいだのアバター制作の仕事で残ってしまったモヤモヤ感を払拭するべく描いた作品だったりします。

こういうモヤモヤが残ること自体が私には向かないジャンルなのかなあ?と思うんですが、まあそれはじっくりとのちほど考えることにしまして…。怜

おおまかな素材関係もかなり出来ましたが、更新はやっぱり50万アクセスを迎えるまで待とうかと思っております。それまでに壁紙とかも作りたいですし…。もしかしたら突発でお仕事が入らないとも限りませんし…。そういう時にも対応が可能なゆったりペースで出来るといいなあ、と思っております。撚

実は日記を描きながら早速データ保存用のCDを焼いておりました。このごろ一旦完成させると見切りも早いです。これでほぼOKだと思うとすぐに保存してしまいます。昔はもっと悩んでいたんですが、また次があるし、と思えるようになりましたので…(^^;)嶺

あとはこの段階でうっかり気を抜いて、疲れがどーっと…ということにならないように気をつけませんと…(^^;)怜 

でも好きで描いている場合は充実感の方が大きいので、疲れ方が全然違うようにも思えます。不思議なものです。劣

ただ、やはりデータが大きくなるとPhotoshopの処理の遅さにイライラしましたけど…(ーー;)嶺 

単純に考えてもメモリが8倍、モニタサイズも倍以上になると、かなり快適な気がします。今のMacだとこれ以上メモリを増設する余地もありませんし…。やっぱり早めに新機種が欲しいなあ…。早くても年末以降しかやりくり不能なのが悔しいですが…。輦

現在も勤めているとか、自営業とかなら、不足分はローンが可能なのになあ…。それも悔しいといえば悔しいなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.