お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今回は結構重症かも…

今回のうつの波は結構大きくて深いようで、なかなか浮上できません。嶺 しかも徐々に重症になりつつあるような気もしますし…(ーー;)輦

次第に人に会うのも辛く感じてきたので、誰か呼び鈴を鳴らす人があっても、明らかにセールスだとわかるような場合は返事もしませんし、表にも出ておりません。宅配便などの場合はおなじみの担当さんですし、仕方がないから応対はしますけどね~。嶺

 買い物も必要最低限で、コンビニに行くくらいかな。他はほとんど出かけていないような…(ーー;)蓮

あ、午後からこれも必需品の買い物に100円ショップだけには行きましたが。

PC作業もなにごともあんまり長続きしてませんね。クリスマス用の固定壁紙素材は作ったものの、今日中に更新するような気力もありませんし、あっちもこっちも中途半端なままです。なんとなく自己嫌悪な感じ…。輦

今月で閉店する薬局には母が必需品のメモを持って行って、取り置きと取り寄せを頼んでおりました。いつもの月よりもまとめ買いをする必要があるので、余計に頭が痛いです。来年早々には甥っ子も成人式を迎えるし、それなりにお祝いもしないといけませんしね~。嶺

私の場合のお絵描きとかデザイン関係の収入は、出来ればそのまま使わずに残しておきたいんですが(だって、私の場合のMac購入資金はほぼ必要経費だし…)、それも生活費に必要になってしまうと、余計に落ち込みもひどくなります。なんというか、やり甲斐がなくて…(ーー;) はー…怜

Mac購入資金さえ貯まれば、もっと気持ちに余裕が出来そうな気がするんですが…(^^;)嶺

一日の半分以上お布団の中にいるようではいけませんね~(ーー;) もっと意欲が出てくるといいのになあ…。そしてもさらに創造的な生活を送れるようになりたいと日々切望しております。

そのためには気力も体力もどちらも必要なのかもしれませんが…。怜

うつになる前は毎日どういうことを励みにして暮していたのかなあ…?と、すぐには思い出せない感じです。やっぱりこんなにひどい疲れ方はしなかったし、落ち込んでももっとすんなり再浮上出来たように思うんですが…。

完治とまではいかないとしても、せめて介護をしていた時くらいに動ければまだましだよなあ、と思います。それすら無理なのって、ひどく情けない気持ちです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.