お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年末のわたわた(ーー;)

雑用ばかりのお出かけから帰ってきました。ひたすらにしんどいです(ーー;)嶺 はー…、もう当分は買い物に行きたくない気分(ーー;)輦

区役所も今日がラストだと思って行ったのに、結局ひとつも用事が済まないで無駄足。郵送されてくる書類が必要だと言われたら本当に先に進めない。結局来年に持ち越しということで、徒労に終わると余計にどーっと疲労感が…(ーー;)輦

 タクシー利用で母が車の中で待っていたし、ばたばたと戻って引き続きの買い物に回りました。

業務用のスーパーといつもの買い物のスーパーは隣同士なので、便利は便利だけど、業務用スーパーだけですでに5キロ近い荷物になってるし…(ーー;)怜 

実は右肩とか右腕がまた痛くなりそうな赤信号が点滅中で、けれども母は杖をついてるし、とても重いものは持たせられないし、こういう時は車があればいいなあ、と思いますね~(ーー;)蓮

さらに隣のスーパーも半年以上のご無沙汰ゆえか、年末だということもあって、どっさりと荷物が増えまして、2万以上の買い物になってしまったし…。結局はバッグでは間にあわず、ダンボール2箱の荷物になって、再度タクシーを呼んで、トランクに乗せてもらって帰ってきました。嶺

それでやっと片付けてこの時間ですが、やっぱり右上半身は痛くなりそうな気配で、ひたすらに不穏。やだなあ…。もうまた当分はこんな大荷物になる買い物には行きたくないです~(ノ_・。)輦

普段、母はほとんど外に出ないから、珍しくて買いたいものが増える傾向にあるんでしょうが、それでも近所で買えるものは控えたんだけどなあ…。はあ…。怜

でも来年からは薬局もなくなるし、さらに大変になるんだろうな、と想像すると、ため息しか出ませんね~。マジに買い出しのヘルパーさんを頼みたい気分です(ーー;)蓮

 お絵描きも素材作りもページ作りも昨日に終わりましたが、サイトの更新は元日にまとめてやることにしますね。もうどのファイルを先にアップロードしたのかわけがわからなくなりそうですし、まとめて上書きした方が楽そうですし…(^^;) 出来れば大晦日は年が変わるまで起きていられるといいなあ、と願っております。丹

うちみたいに何もしないような家でも、毎年ごとに新年の準備が大変に感じてくるし、もうお正月もかなりどうでもいいような気がするんですが…。そうはいかないのが浮世なんだろうな~。この時期にうつになりたくないけど、うっかりすると沈みそうで、それも不安です…(ノ_・。)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.