お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

かわいさのツボ

 3年ぶりの骨シンチ検査(時間がかかる)ということで、母も緊張していたらしく、今朝は5時半に起きて、8時過ぎには出て行きました。

結果がわかるのは来週なんですが、それよりも検査自体が緊張するようです。まあね、朝に注射しても実際に検査は午後になるくらいですし…。大変なのはそうなのかな?嶺

それでなんとなく私もつきあいで6時半には起きてしまいました。丹

時間もそれなりにあるし、ということで、お絵描きは出来なくても素材くらいは…と思いまして、円形の花の素材を3種類ばかし作成して「兎遊庵」の方にアップしてきました。廬

出来ればきちんとした作品の更新もしたいですが、仕事次第でどう変わるかわかりませんし…(^^;)嶺

結構画面に文字通りに花を添えるようなデザインかもしれません。お絵描きする方にご利用いただければ、と思います(^^;)劣

弟も今日は家におりますが、なにやら水槽に入れる部品のようなものを熱湯消毒(?)しております。水槽のある玄関でうろうろしている時に、居間の照明が「もったいない」と言いつつ消したあたり、やっとかなり元に戻ってきたような気がします(^^;) もっとひどい時は家中の照明が全部ついていても消し忘れているような感じでしたから…(^^;)蓮 

買い物のメモなども書いていましたし、随分まともらしく回復してきたんだなあ…と、ちょっと安堵しております。嶺

逆に私の方は体調が悪いですが、これはもう仕様がないですね~。輦

お仕事先の神社は次の日曜日も行事がありそうですし、それが済むまでは私も自分のお絵描きにかかれそうな感じなんですが、頭の切り替えがどうも上手くいきませんね(ーー;) 具合があんまり良くないこともありますし…。怜

まあ、いずれにしても今月前半から半ばにかけての病院絡みの所要の大半は済んだような気がしますので、後半はもっと創作に集中出来るように頑張りたいものです。年賀状とかも全部中途半端なままですし…(ーー;)嶺

そういえば来年はうさぎ年ですし、ちょっと可愛いオブジェというか、置物というか、そういうものが欲しいなあ、と思いつつネットで物色してるんですが、なかなか「これ」というようなものが見つかりませんね~。嶺

どうも私は癒されたい気持ちになるとやたらと「可愛いもの」に惹かれる傾向があるようです。それも「小さくて可愛いほどいい」感じです。だからふと気がつくとPCまわりのスペースに数センチくらいの高さの小さな妖精とか動物とかのオブジェが一杯になっていたりして…(^^;) その妖精とかも本当に赤ちゃんに近いような幼いものが好きなんですね。

こういうのとか↓


img56607834.jpg

木彫りとか樹脂製とか、そういう小さなかわいい動物のオブジェも結構ツボなので、うさぎも是非とも見つけたいなあ、と思っております。気分転換を兼ねて気長に捜したいなあ、と思っております(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.