お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

10のうち2くらい

今日はマッサージの日でしたが、お昼をはさんで3人続きに施術していただきました。

 その時間帯までにコンビニだけには行ってきましたが、お昼過ぎに注文していた母と私の分の敷布団が届いたので、カバーを交換したり、古いカバーを洗濯したりして、すでにそれだけで力尽きました(ーー;)蓮

来月は10枚近い古いお布団を大型ゴミで処分しないといけません。いくらくらいかかるのか、ちょっと不安ですね(ーー;)嶺

弟は今日はホームセンターに行ってきたようです。それも3時間以上かかって、なにをぼーっと見ているのかわかりませんが、取りあえず熱帯魚や金魚がいつのまにか増えておりました(^^;)嶺 

まあ、そういう趣味とかでもやる気が出てきたのはいい傾向なんだなあ、とは思いますが…。

それとは反比例して落ちていく私の「気力」…。現在10のうちの1か2だよな、っていう感じですね~(ーー;)輦

私のひど過ぎる疲労感は結局のところ、身体の疲労ではなくて、脳の疲労なんだそうです。だからビタミン剤とかドリンクとか飲んでも全然効果がないわけで…。輦

そうすると特効薬みたいなものも存在しませんし、結局はどうしようもない、ってことですね。精神的なストレスが少ないにこしたことはありませんが、生きているとそういうわけにもいきませんし…(ーー;)怜

そういう波があるのが当然だと開き直って、生涯気長につきあうしかないようです。

新しいお布団で寝心地がよくなって、ますます寝床から離れがたくなるのは問題かもしれませんが…(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.