お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

エネルギーが足りません(ーー;)

 今日はそれなりにいいお天気になっております。一昨日から洗っていた布団カバーの類もそろそろ乾くかな?という感じですね。

いい加減に日記に書くのも嫌になってますが、もう「調子が悪い」っていう状態が最近のデフォルトになっているもので、それも相変わらずです(ーー;)蓮 

わずかにましな時を見計らって、どうしても必要な買い物に出たり、必要な用事のみをかろうじてこなしてます。

が、このごろ書類の類いは全部私が書かなければならないとか、そういうのも少なくないですね。まだ弟はまともに字が書けないそうですし…。母も以前からそういうのは私に任せっぱなしですし、なんだかなあ、っていう感じで、贅沢を言ってはいけませんが、そういうのも意外と面倒なものだと感じています(ーー;)嶺

役所関係の書類とかですと、見ること自体に拒否反応を感じてるくらいで、どんどん私も馬鹿になっていってるような不安がなきにしもあらずだったり…(ーー;)怜 はー…。玲

このあいだなんか、つまようじの入ったケースの中身をお布団の上にぶちまけてしまい、それを拾うことも辛かったりしましたし、これでこの先生きていけるのかどうか、不安を感じております。まあ、入院しているよりはましだと思うんですが…。嶺

梁 金銭管理も頭が痛いなあ…。医療費とセットになってしまうタクシー代とかで、今月の赤字も半端じゃありません輦 

年内はやっぱり出費が多いですし、なかなか穴埋めも出来ないしなあ…。うちの事情も以前とは違うし、無理な交際費とかは出せないってことも家族に納得してもらわないとね~(ーー;)蓮

あ、すみません、また愚痴こぼしになってますね。怜

 ようやくちょっとお絵描きしたいなあ、という気持ちになりつつありますので、今夜にでもじっくりとデッサンしたいと考えております。

なんだかこの頃お布団の中でないと、この落ち着いてイメージを形にするという根本的な段階の作業が出来なくなってしまいました。嶺

習慣というか、習性というか、そういうのは恐ろしいものです(^^;) まあ、現在は本当に自分ひとりだけの部屋で作業しているわけではありませんし、実際に一人で集中するのが難しくなってはいるんですけどね~(ーー;)嶺

それはもう仕様がないですし、夜でもなんでもじっくりと頑張ってみたいと思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.