お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眩暈がちの日

今日もかなり寒いですね。冬に逆戻りしてます。嶺

綾 昨夜はどうにも疲労倦怠感が強くて、起きているのが辛かったので、早めにお布団に入りまして、フィギュアの女子フリーを見ていたくらいで、早めに寝てしまいました。簾

丹 今日はクリニックの受診日でしたので、早めに起きましたし…。それでも5時半かな。以前なら毎日こういう時間帯でしたね(^^;) 

 で、母と二人で受診しまして、去年よりも現在の方がしんどい、と訴えたんですが、やはりもとに戻るというか、この疲労感がましになるにはまだまだ時間がかかりそうな感じでした。蓮

それは自分でも自覚があるんですが、結構精神的にも辛いモノがあるんですよね。仕様がないことですが…。意外とあとあとまで在宅介護の影響は続くようです(ーー;)怜

先週は八百屋さんがずっと休みで不便でしたので、帰りに野菜とお漬物などをいくらか仕入れて帰って来ました。昔からよく知っている伏見の商店街ですが、いまでは半分以上が閉まってるかなあ、という感じですね。怜

龍馬通り商店街にも回ったんですが、そちらも賑わっているという感じじゃなかったなあ…。朝早いのもあるかもしれませんが…。

そのあたりをうろうろして、母もいくらか歩く練習が出来たと言いますし、荷物が重くなったところで、「バス停から家まで歩ける?」と聞きますと、「どうかなあ…」とか言うから、結局帰路もタクシーで帰って来たのでした(ーー;) せめてバス停くらいまで歩けるようにならないと、いろいろ不便ではあるよね~、と実感。嶺

なかなかシルバーカーは使いたくないという母ですが、やはり遠からず必要に迫られるような気がします(^^;) あれはどこででも座って休める利点がありますしね~。持ち歩き可能な椅子機能は便利かもしれません(^^;)

私は普通に歩くのはそれくらいの距離はなんともありませんが、帰宅してからいきなり眼が回ってきて、手足の力が抜けてくるので、しばらく横になっておりました。嶺

意識がふーっと吸い込まれていきそうな感じで動けなかったんですが、血圧がまたやや下がりすぎていたようです。蓮

薬の単位を減らして以来、ましだったんですが、まだそれでも下がり過ぎるのかな。上が100を切ると頭がクラクラしてくるみたいですね。まあ、いろいろとまだ疲れているのは確かなようですし、こういう不安定さもあるのかもしれません。もうちょっと血圧の薬を減らしてもいいような感じですね~。嶺

サイトの更新が出来たので、現在は手作りキーホルダーのデザインなどを考えたりしております。

送ってもらったサンプルはサイズが3種類ありまして、いろいろと作れそうな感じなんですよね。名前や住所入りとか、家紋入りとかでも受注生産は可能になりそうですが…。果たして、そういうものが欲しい人がいるかというと謎ですが…(^^;) 無難な感じの四季のデザインサンプルをいくつか作ってみようかなあ、と思っております。鍊

あとは近いうちに外付けHDDを購入して、Dreamweaverへの引っ越しにも本腰を入れないといけないなあ、と思ったり…。まだまだいろいろな課題がありますね。やはり当分は退屈している暇もありそうにないですね~(^^;)ありがたいことですが…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.