お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あんまり動けない…(ーー;)

 今日も洗濯日和ですね。早めに起きられたら布団カバーなどの大物を洗おうかと考えたんですが、いつものように朝が非常に辛くて、スムーズに起きられなかったので、洗濯はパスしました(ーー;)嶺

なんだか今日はいつもにましてしんどい感じです。どうかすると吐き気などもしますし、生あくびも出るし…。それでもコンビニと八百屋さんだけはどうにか行って来ましたが…。もうあとは動きたくありませんです。蓮

母も朝は頑張っておでんを作っていましたが、その後はまたダウンしております。どうも昨夜あたりから血圧が高めらしいんですよね。このごろの傾向のようですが…。上手く薬が合っていないのかな?嶺

私もここ数年クリニックで血圧の薬をもらっていますが、ちょうどのラインをキープしているので、薬がちょうど合っているのかな、と思います。

それでも血圧とは関係なしで動悸はするし、頭痛はするし、倦怠感は強いし、まあどれが鬱の症状で、どれが疲労で、どれが更年期障害なのか、わけがわかりませんね~(^^;)嶺

でも私まで寝込んでしまうと誰も買い物に行けなくなりますし、よほどの時に2~30分程度横になることはありますが、あとはなるべく頑張って起きてます。少なくとも昼間はね。夜はかなり長い時間お布団の中でごろごろしてますが…(^^;)怜

 こういう状況だとお絵描きもあんまり進展しませんね。やっとPhotoshopで選択範囲を作ったところまで、ですね。

次は陰影をつける作業に入るんですが、今日は無理かもしれないなあ…。やりたい気分があってもどうにも身体がついてきてくれないんです。もどかしくて仕方がないんですが、これもこの時期には仕方がないのかなあ、と思って、半ば諦めの境地です。輦

出来れば今年は去年よりもたくさん描きたいなあ、と思っていたんですが、この調子だと無理かもしれません。嶺

母と同世代のご近所のおばちゃんたちがやたら元気に見えるのが羨ましい限りですね~。やっぱりストレスの影響っていうのは強いなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.